NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月24日火曜日

東神田 そば千

今日も余裕の営業。
先週までお客の展示会で、西へ東へ走り回ったもんな〜。
今日は滅多に行かない下請けに色々行く。
台東区の最北端から徐々に南下。
飯も狙っているのだが、全然喰いたい物がない。
最後は台東区最南端に。
もうここら辺で飯喰おう。
たまにはあそこの立ち喰いそばでも。
名前は確かいとう。
でも今日来たらそば千に変わっていた。
でもそれ以外は全て同じ。
内装も変わって無い。
相変わらず天ぷらの作り置きも豊富。
今日は全然喰えてないおきあみ天蕎麦にしてみよう。
あれっ?無い?
作り置きが無い?
そしてメニューにも無い?
廃止か?
では変えよう。
かき揚げ天そばを冷やしで追加の春菊天も!
中の厨房から聞き直される。
かき揚げ天そばを冷やしで追加の春菊天も!
1分程立ちそばを洗い始めた。
いよいよ来るな。
お金を用意。
「390円です。」
安いな。
金を払いショーケース上に置かれた注文の品を降ろす。
あれ?
かき揚げが無いよ?
「かき揚げも頼んだんだけど!」
完全に無視された。
もうこれで良いや。
それにしても凄いビジュアルだな〜。
一見モンブランにも見える。
それにしても最近の俺は爺力が上がり、春菊も好きだ。
昔すき焼きに入っていると、もうそれだけで肉すら喰わなかった。
だんだんか香り物が好きになって来る。
そしてどんどん代謝は落ちて来る。
これが体に蓄積してノネナールとなる。
所謂加齢臭だ。
あ〜やだやだ!
加齢臭だけはやだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿