NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月6日金曜日

西新宿 博多ラーメン もつ真路

道場に頗るグルメな人が居る。
和食洋食何でもあり。
ラーメンもB級グルメも分かっている。
スイーツも詳しい。
ハラショーさんだ。
FBでラーメン屋をシェアしていた。
気になる。
もの凄く気になる。
道場の裏手なので紹介したらしいのだが、気になる。
しかも最近道場の裏にお客が有る。
そこに週1回は用事が有る。
それが今日だ!
行くしか無い!
店を確認。
店内に客は2名。
付近を散策する。
近所の麺屋翔。
もの凄い混んでて表にも並びが。
これが格差社会か。
でも今日はもつ真路。
入店!
さっきの客はもう居ない。
俺だけ。
あれ?大丈夫かな?
ハラショースカウターも壊れたか?
先ずはラーメンに味玉を。
そんなには盛らない。
だって替玉永遠に無料らしい。
食券を渡すとお好みを聞かれる。
「足が細くて長くておっぱいデカメで!」
女の好みではない。
麺の固さだ。
もう最近は普通にしている。
麺の固さは内蔵を壊す。
後でふくれて最終的に後悔する。
なので女子の如き麺の固さ「ふつう」を。
そして1分で着丼。
あらっ!?これトンコツ?
色が茶色い。
スープを飲んでみる。
あっ!美味い!
醤油か?
醤油じゃトンコツじゃないな。
でも甘みが有って美味い。
何か喰った事有る味だな〜。
あっ!これもつ鍋の味だ!
だからそう言う店の名前なの?
博多と熊本の中間の様な味で好きだな。
麺は博多ラーメンの細麺。
美味し!
麺の固さ普通でも全然美味い。
むしろ固く感じる。
写真には無いが味玉が半端無く美味かった。
1杯目はあっと言う間に完食。
でも最近良く噛むので今までの3倍は喰うのに時間が掛かっている。
さぁもう1杯!
替玉下さい!
好みは爺さん婆さんの如く人生初の「やわ」で。
お姉さんが丼に替玉を入れて持ってきて、器に入れてくれた。
1杯目より確実に多いな。
2杯目は紅生姜を入れてみた。
やはりこのラーメン美味いな。
赤坂の秀ちゃんラーメンに少し似ている。
あれも美味かったな〜。
あっ!あそこもハラショーさんの紹介だ!
恐ろしやハラショースカウター。
そしてお次はハラショーさんが一番FBに載せている、武蔵小山のちりちりだな。
こうなると絶対美味いだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿