NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月26日木曜日

浅草橋 西口やきとん やや東口店

会社にボブと2人。
しかも道場は5の付く日なので休み。
今夜は五反田に出稽古に行く予定。
まだ時間が早いのだが、気持ちが仕事モードではなくなったので、音楽を聴き始める。
勿論ヒップホップ。
しかも90年代。
俺のパソコンは会社のデスクトップタイプだが、5.1chサラウンドが後付けで装備している。
夜のリラックス時には聞きまくっている。
これで音楽流し始めると大体ボブが釣られて来る。
「何の曲ですか?」
ここで詳しく説明。
その辺の音楽関係者に負けない位の情報量を出す。
そして深く頷かせる。
毎回ボブにはこんな感じだ。
よし!今日は練習やめた!
既にオーバーワークだし。
飲み行こう!
どうせ金無いだろうからおごってやるわ!
但し俺とヒップホップと言う講演を小一時間聴いてもらうぞ!
ぶたいちろう予定だったが、西口やきとんが新店を出したのを思い出した。
確かガードの裏側。
あっ!今迄無かった光が見える。
ここか〜。
西口やきとん やや東口店。
ふざけた名前だな〜。
でも好きだ。
あっ!秋葉原の元気からやきとん広場に流れ、ここの呼び込みになっている兄ちゃんが。
俺の顔見て直ぐ気付いた。
店の奥に。
先ずは大きい生で。
とり皮ポン酢と温奴で!
それにしても西口と言う言葉が屋号に入っているのに、東口に出すとは。
俺からすると千葉に有る東京ディズニーランド、それよりも千葉に有る東京ドイツ村の如く意味分かんない。
大体、千葉の東京ドイツ村って・・・地名3つだよ。
亀戸線に有る「東あずま」も好きだし、舎人ライナーの「西新井大師西」も絶対に受け狙いだろ。
「西葛西」もそのバイブスを感じる。
飯到着でチビチビ喰い始める。
全く西口やきとん本店と同じクオリティー。
生ビール一杯後は恒例のどぶろくを。
これが美味いんよ〜。
結局お互い生ビール1杯。
どぶろく6杯。
御会計は6500円。
俺の持ち金5000円。
おい!ボブ!1500円出せ!
今日も飲め飲め詐欺完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿