NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月24日火曜日

西新宿 加賀屋

来たぜ〜!2夜連続柔術に!
こんな嬉しい事は無い。
しかも今日は場所終わりの二代目赤い彗星さんが来る。
多分FBで言ってたから。
それに答えてたバンダナ刑事も来る。
俺も来れた。
今夜も仲間に入れてもらおう。
道場に到着。
今夜のインストラクターにも「終わったら飲みに行くんですよね?」と。
FBで招集命令が出ているので皆にバレバレだ。
出してなくても二代目赤い彗星さんとバンダナ刑事が居れば「飲みに行くんですよね?」と聞かれる。
でも聞くだけで誰も来ない。
たまにイワキングだけか。
道場辞めない限り、増える事も減る事も無いメンバー。
そして今夜も無類のバイス好き3人。
この店で生ビールとバイス以外飲んだ事が無い。
生ビールは最初の一杯が多いので、比率的に0.1対9.9位なもんだ。
ボトル到着。
二代目赤い彗星さんがボトルを見て新品だと喜んでいる。
そうなのだ。
前回バンダナ刑事と2人で来た時に二代目赤い彗星さんのボトルを拝借した。
まさかの残り1杯分。
悪い事は出来ん。
そしてボトルを入れて2人で飲み干して、もう1本入れたのがこれだ。
レンタカーと同じく基本満タン返し。
前回はハズレの回だ。
グラスも揃い、これを大手財閥系メガバンク兼保険会社のコンプライアンス部長が注いでくれる。
多分会社だと注がれる一方の立場の人なんだろうな〜。
こんなアパレル系うんこ営業マンに。
職業と年齢を超えての付き合いが出来るのが柔術だ。
柔術は最高だ。
先ず体が締まる。
その体が健康になる。
柔術に練習に来たくなるので、飲みに行かなくなる。
練習の日々で金が貯まる。
道場仲間が増える。
練習後飲みに行く。
金は惜しむ事無く使うので貯蓄が減ってくる。
飲み過ぎてだんだん痩せない体型になって来る。
健康診断で引っ掛かり始める。
病気がちになる。
こんな感じだ!
どうだ!柔術って良いだろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿