NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月9日月曜日

浅草橋 まるさんかくしかく

何かマッタリしているな〜。
まだ皆休みなのか?
余りにも緩い感じなので昼過ぎても気付かず。
12時10分だ。
スーパーイーグルさんに声を掛ける。
そのままいつもの1階に下りる。
今日も無策。
浅草橋での昼飯は本当に万策尽きた。
1人ならまだ有るのだが、浅草橋で会社に喰う人が居るのに1人飯は卑屈な人間だ。
やはり大人数の方が飯は美味い。
そんな俺等に甘えん坊将軍と偶像ドロップも参戦。
さぁ〜!何にしましょう?
あらぁ〜、またまるさんかくしかく。
遂に喰う物も無くなってきた。
生姜焼きも鮪カマもなす味噌ももう飽きたな〜。
出来れば違う店で・・・
どうか満席であります様に。
あ〜4人席が丁度空いている。
もう諦めた。
着席。
毎度変わらぬメニューを見る。
消去法で冷麺だ。
麦とろ付けてね。
皆俺以外は生姜焼き。
俺は毎回変えるが、ここに来る奴は全員生姜焼きを喰う。
飽きないのか?
今日の俺は違うぞ!
盛岡冷麺だ!
俺のが一番出で来た。
美味そうだな〜。
ここの冷麺喰うの相当久しぶりだな。
ブログ遡っても無いな。
と言う事は7年以上ぶりか。
先ずは冷麺の具を乗せる。
これで終了。
麺をズルズルっと。
あ〜!美味い!
こんないい味だったか?
実はウリ冷麺が好きで盛岡冷麺は余り好きでは無かった。
でも最近の盛岡冷麺も美味いな。
昔のは全然噛み切れなかった。
はい!完食!
残るはいつもの麦とろだ。
俺はいつもこのまま麦とろを掛ける。
皆醤油を入れているが、これ既に出汁入ってるでしょ?
俺には十分味が濃く感じるのだが。
とろろを全掛けしたら、食い放題の千切りたくあんを。
そして一気に掻き込む。
でも良く噛む。
最近良く噛むので、40年余り壊れていた満腹中枢が治って来た。
今日は麦飯のおかわり無し!
但し麦茶をがぶ飲み。
こうして今日も仕上げる。
いつも入る前は文句ばかりだが、実は満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿