NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月22日水曜日

柳橋 十八番

今日もあっと言う間に昼。
誰か行く奴居ないかな〜。
見ぃ〜つけた〜〜!
珍獣ゲット!
何喰おうかと話したら策は無いらしい。
本当に飯の信念が無い奴だわ。
もう一人見ぃ〜つけた〜〜!
ボブだ。
飯への執着と持ち金の反比例差が半端無い奴だ。
聞いてみたら、既に行きたい所があるのでまた今度的な感じだ。
どこ行くの?
場所を聞いたら十八番。
教えてからどっパマりの様だ。
俺が最近ラーメン断ちを知っての事か誘いが無い。
十八番なら中華丼も炒飯も有る。
良し!3人で行くぞ!
場所は柳橋。
もの凄く人が居ない地区。
俺が入社時は、昼にもなると人がわんさか居たんだけどな〜。
そんな中でも十八番だけ混んでいる。
カウンターだけの店は丁度満席。
表のメニューは今日のサービスが。
そしてまさかの俺の好物の中華丼!
そしてサイドメニューはまたもや好物の炒飯!
ここの炒飯は他店と違い具に味が染み込んでいて、そこから出た旨味で米を喰う。
中華丼に半チャーハンか?
炭水化物祭りだ。
でも中華丼だけにしておこう。
ボブは特製ニラそば。
珍獣はニラそばと半チャーハン。
席が空いた時に店主が出てきた。
「米が無くなっちゃったよ。」
え〜〜!
半チャーハンしか作れないと。
サービスメニューの中華丼の下からニラそばが出てきた。
「これもサービスメニューだからこれにしなよ。」
半ば強引に変えられた。
食に拘りの有るボブは譲らない。
特製ニラそばにすると。
具にとろみ付けただけだぜ?
何度言っても言う事聞かない。
もう店主も諦めた。
そそくさと俺等の飯を作り始める。
毎回思うのだが、半端無く手際が良い。
早回しで作っているかの様な動き。
早過ぎてたまに火傷をしている。
そしてニラそばと対面。
久々だわ〜。
駅前店が有った頃は、昼にこればかり喰ってな〜。
ここの店主の兄弟の店だったが、味が全く同じだ。
蘇るわ〜景気の良い頃が。
とにかくスープが絶品だ。
美味くて美味くて全部飲んでしまいそうになる。
これを全部飲んだら明日死んでしまう。
半分で諦めた。
皆喰い終わり御会計を。
550円と表記していたが、500円で良いと。
商売っけ無いな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿