NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月15日水曜日

浅草橋 ひさご

今日はお客さんと工場に。
12時半待ち合わせと言うもの凄い悪い時間。
完全に喰いそびれて戻ってきたのが17時。
もう蕎麦しか無い。
ひさごだな。
もう俺のブログで最多登場だろう。
特筆する必要も無いが、只々美味い。
今日は冷やし天ぷらそばの大盛り。
この店では高額メニューの400円。
ここの冷やし麺がもの凄く締まっている。
そして俺の知る立ち喰いそばで、一番甘みが少な目だ。
江戸の蕎麦。
今日は前から聞いてみたかった事を聞いてみた。
最近JRが耐震工事と言う事で一旦立ち退きを求められている店舗が多数有る。
金のあるチェーン店は良いが、個人飲食店ではそんなに預金も出来まい。
ろくでなしやまるとも、梅の木も立ち退いた。
梅の木は戻るらしいがその他は閉店だ。
ひさごにもその話しが来ているか聞いたら、もうここ3年位来てないと。
「大丈夫なんじゃ無いの〜?でも国民年金だからやめる訳にもいかないのよ〜。」と。
楽観的で安心した。
丁度交代で親父さんが降りてきた。
「そういやよ、この前のジャイアンツ戦がよ!」
全然変わらなかった。
飯のルーティンは嫌だが、この店の威勢の良い親父さんは毎回見ないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿