NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月27日月曜日

霞ヶ関 レストラン アターブル

今日は青山で商談。
うっかりやすべえさんも一緒に。
商談終了は12時半。
俺は13時半から溜池山王で商談が有る。
今日はやすべえお預けだ。
溜池山王で俺だけ下車。
13時半からだが13時15分に行ってみた。
本生産前のサンプル確認だから早いだろうと予測。
はい!商談終了〜〜!
ちなみここは官庁街。
飯に行くには赤坂まで戻らなければ。
面倒なので特許庁に。
勿論特許の申し込みでも閲覧でも無い。
どちらかと言うと俺は侵害する方だ。
ウソウソ。
地下の食堂で飯だ!
飯喰うのに入り口のセキュリティを抜けなければならない。
日時、氏名、会社名、電話番号、担当課室名、用件を書き込む用紙が有る。
適当に書く。
だって特許に用事なんか無いもん。
この用紙を持って手荷物検査に。
おいおい!たかが飯だぜ!
そして最後に身分証明を見せてセキュリティカードをもらう。
ICチップの埋め込まれたカードをゲートにかざして無事に入庁!
何じゃこりゃ。
そのまま地下の食堂に。
馬鹿げてて良いな〜。
この食堂の向かい側は麺専門店。
めっちゃお役人は高待遇だな〜。
今日は定食の充実したアターブルに。
正しくはフランス語で「ア・ターブル」だそうだ。
日本語で「ごはんですよ!」の意味。
店名を「ごはんですよ!」にした方が良いと思うのだが、桃屋の商標権侵害になるのかな?
今日は650円のバリューセットにしてみた。
バリューセットってマクドナルドの商標権じゃないの?
と、特許庁に掛けて色々絡んでみる。
ちなみにバリューセットは鮭の西京焼。
言葉で言うと簡単だが、これに肉団子とカニクリームコロッケ、山盛りの豚汁が付いている。
はっきり言って多過ぎだわ。
水を汲み席に着き呼ばれるのを待つ。
150人位入れる食堂には、もう10人位しか居ない。
本当はおぼんもって待つのだろうから楽で良いや。
1分で出来上がり〜。
全部おぼんに乗せて席に。
このお盆が以上にデカいのでおかずが小さく見える。
実は半端無くデカい。
鮭の切り身も相当デカいし、豚汁はほぼ丼だぜ。
米も普通より大盛り気味。
先ずは鮭の西京焼から。
うむうむ。
鮭は美味い魚だよな〜。
特に焼いた鮭は昔からの好物だ。
肉団子もかなりデカい。
味も結構良い。
芋のコロッケだと思ったが、カニクリームコロッケだった時の喜びって言ったらない。
逆にカニクリームコロッケだと思って喰ったらカボチャのコロッケだった時の落胆振りも半端無い。
今日はカニクリームコロッケだったぜ!
そして豚汁。
喰っても喰っても具が出て来る。
えのきや里芋や肉が。
普通に定食頼んでこれ付いてたら大喜びだわ。
あ〜満腹満腹!
かなりの満腹!
安くて良いわ〜。
喰い終わったら厳重なセキュリティーを通り娑婆に。
よし!
これから攻めるのは官庁系食堂だな。
喰いまくってブログアップしまくるぞ!
ちなみに俺の写真はフリーです。
勝手に使って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿