NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月3日金曜日

外神田 牛丼専門サンボ

良い季節だわ〜!
営業がし易い!
なので朝から出まくる。
久々の車で営業。
会社への帰りは昼と言う最高の時間帯。
今日は決めていた。
秋葉原で喰うと。
かんだ食堂で喰えと言うお告げを聞いた。
久々のウインナー定食か?
遠目から少し混んでいるのが分かる。
表で一応メニューを確認。
やっぱりウインナー定食だな。
入店しようと思ったら満席!
カウンターすら空いて無い。
待っても良いんだけど、テーブルの相席か〜。
もう少し散策したら空いて来るかもしれないので、ちょいとサンボの様子を見に。
サンビストのボルク・ハンが5度のソ連の大会を制したサンボではない。
虎を木の周りでぐるぐる回らせてバターにしてしまう、一時絶版になったちびくろさんぼの本の主人公でもない。
何故この名になったのか分からんが、牛丼屋。
狂牛病の影響で日本から牛丼が無くなった時もこの店は喰えた。
肉はオージー。
なので少し牛特有の臭みが有る。
久々に入るか!
気が変わったので入店!
牛丼大盛りに味噌汁玉子付きの食券を購入。
この店もいつも混んでたが今日はガラガラだ。
中央通りのこっち側は、随分とラーメン屋とか増えたもんな〜。
ちゃんと世代交代も果たして息子が継いでいる。
これぞまさに「牛丼一筋80年」だろ。
今日はオタクが多い。
丁度肉の入れ替えだったのか出て来るのに5分程待った。
初代おばちゃんが玉子を割ったのでそろそろだ。
来た!
お〜久々〜!
吉野家で言うとこのねぎ抜きに近い位玉ねぎが無い。
ほぼ肉なのも嬉しい。
玉子をかき混ぜて、牛丼の真ん中に穴を開けて流し込む。
美味い!
久々に喰ったが美味くなっている!
肉の臭みが無い。
かなり美味しい仕上がりだ。
玉子でまろやかな味になったので、七味を掛けて刺激的に。
あ〜美味い!
やはりチェーン店以外の牛丼は最高だ。
多分知っている限りで牛丼のみで勝負している店はこの1軒だろ。
あとは皆そばやカレーもやっていたりする。
ここは牛丼と牛皿のみ。
まさに牛丼専門。
素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿