NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月30日木曜日

浅草橋 カミヤ

重い仕事が一段落。
何とか月内に間に合わせた。
あ〜一段落。
気が張っている時は柔術に行き、穏やかな時は飲みに限る。
ボブを誘う。
店は任せてみた。
以外にもカミヤを指定してきた。
先日新宿のカミヤに連れて行ってから、ハマっているらしい。
もう既に友達と新宿カミヤに行ったんだと。
でもあそこは特殊過ぎる。
場所もそうだが、箸が無い。
そんな店無いだろ。
でも浅草橋カミヤは安心。
人形町カミヤ本店の暖簾分けで、新橋カミヤと兄弟店。
ここも素晴らしい物を出してくれる。
生ビールで乾杯後は直ぐにバイスにチェンジ。
そこからつまみを注文。
コブクロ刺し、ガツ素焼き、カシラ素焼き。
この3種が有ればかなり長く飲める。
昔はレバ刺しもレバの半殺しも有ったのだが、さすがにもう喰えない。
残念な限りだ。
レバ刺しを子供や年寄りに喰わせりゃ、そりゃ当たるだろう。
いっそ選挙権と定年制を混合したレバー権を作って欲しいわ。
18歳以上60歳未満だ。
レバ刺しは良かったよな〜って話しをしてたら甘えん坊将軍が来た。
よし!これで会社の三大飲んべえが集まった。
串物喰うぞ!って時にボブが壁を指差す。
上レバ焼。
「ご自分で・・・七輪で焼いてお召しあがり下さい。」
これってまさか!
「必ず中まで焼いて下さい。」
これってあれだよな?
ダチョウ倶楽部の「押すなよ。絶対に押すなよ!」って意味だよな。
様子見で二人前頼んでみた。
七輪到着。
胡麻油のタレも到着。
お目当てのレバー到着〜。
あ〜このまま喰えたらな〜。
店員からも良く焼く様に言われる。
分かりました。
焼きますよ!
ちゃんと焼きますって!
先ずはレバーを網の上に。
あっと言う間に焼けて来た。
ヤバい!
このままだと中まで火が通ってしまう!
間違えた。
焦げてしまう。
ここでパクリ。
美〜〜〜〜味い!!
もう一本焼こう!
あっ!手が滑って胡麻油の中に串ごと落ちた!
このまま焼くか。
あっ!またもや胡麻油で滑って口の中に!
あ〜〜!美味・・・ヤバい!
ヤバいヤバい!生のまま・・
あ〜嬉しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿