NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月16日木曜日

浅草橋 吉祥

今日は俺の仕事を皆に手伝ってもらった。
内職仕事と言う奴だ。
特に偶像ドロップには最初から手伝ってもらった。
こいつはド貧乏。
偶像ドロップとか言う地下アイドルの追っかけの為に、大枚払って生活を切り詰めている。
金が無くなると焼そばで毎日過ごすらしい。
何も入れない焼そばだ。
1食50円だそうだ。
では今日は手伝ってもらったから、飯でもおごるよと約束。
そして20時半に終了。
他に誰か来い!
この呼びかけに甘えん坊将軍と珍獣も参戦。
あ〜酒飲みたい!
美味い酒を!
審議の結果、最近昼飯の人気急上昇中の吉祥に決定!
歩いて直ぐ。
2組だけ居る。
入店!
俺と甘えん坊将軍を昔昼飯で喰ったよだれ鶏目当て。
昼に来た時に夜のメニューに有るのは確認した。
先ずは偶像ドロップに飯を選ばせる。
「セロリの炒め物で。」
え〜〜。
セロリ好き男子って初めて見たわ。
たまに女でセロリが好きとか言っているやつは絶対に吹いてると思っていた。
女子力上げようとしやがって!と言う感じだ。
でもまぁ好きなもん頼めば良いよ。
もう今日は全部皆にお任せ。
出てきた物を平らげる。
新しい味を知る近道だ。
先ずはきゅうりの和え物。
もう中華の定番。
これが不思議と包丁で切ると美味くない。
指でむしるか、包丁で叩き潰すかどちらかだ。
にんにくと塩でまぁ〜美味い!
はい!生ビール終了〜!
ここからはレモンハイで!
そして豆苗の炒め物。
う〜ん。やはり素晴らしい!
豆苗の中に細切り中国豆腐と木耳が。
そして炒め物なのに少し酸っぱい。
これ好きだわ〜。
そして定番の肉。
これはお前等喰え。
嫌いじゃないが、酒を飲む物では無い。
そして来た!
よだれ鶏!
ここのは花山椒と唐辛子でヤバい。
翌日はヤマザキ春の肛門祭りだ。
俺はこれの耐性が出来ているので大丈夫だが、珍獣が多分火を噴く。
先ずは俺から一切れ。
オ〜〜〜!サイコ〜〜!
一瞬咽せそうになるが咽せたら終わり。
咳が止まらなくなる。
最高の刺激だぜ〜!
珍獣にも喰わせてみた。
はい!撃沈。
次は春巻きでお口直し。
美味いね。
美味いけどカラシ欲しいんだけど無いって。
そして遂に来た!
誰が頼むんだよこの料理シリーズ第一弾。
セロリの炒め物。
どうしてセロリが食べたいって日は、死んでも生まれ変わっても無いだろう。
でも喰ってみた。
あっ!凄い上手に調理されてる!
ご馳走様!
お前がセロリなら俺はパクチーじゃ!
店員にパクーチーを注文。
全然通じない。
シャンツァイ(香菜)と言ったらやっと頷いた。
でも正式名称コリアンダーだぞ。
メニューには無いけど作ってくれると。
はい!出て来ました!
ヤマザキ春のパクチー祭り!
さっきの肛門祭りとは大違いだ。
先ずは俺が毒味を。
・・・・美味い!こりゃ最高!
甘えん坊将軍が一口食べて駄目だと。
珍獣はいける口だ。
偶像ドロップがどんな味か聞くので「カナブンのケツから出す分泌物の匂いを口で噛んでる感じ。」と説明した。
もう喰えないと。
想像力豊かな奴等だわ。
最後にお口直しでいも料理を。
聞いたら中国の定番らしいが、中国出張では見た事が無い。
頼んでみたら、とぐろ巻いた煎餅。
真ん中を持ち上げると綺麗なピラミッドが出来る・・・・出来ないじゃん。
でも薄甘くて美味かった。
この店の名は吉祥。
サブタイトルで餃子房と有る。
餃子を頼まないのは察してくれ。
良い感じで満腹なので御会計!
9800円!
安っ!
俺すげぇ〜飲んだけど!
珍獣も甘えん坊将軍も。
よっしゃ〜!
今日は皆手伝ってもらったから俺のおごりで!
宵越しの金は持たない主義だが、さすがに金が無くなってきた。
お前等への先行投資だ。
俺が爺になって喰うに困ったらおごれよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿