NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月19日日曜日

神田平河町 塩らーめん 塩たいぜん

子供の空手の大会に。
今週だけシングルファザー気分だ。
娘がかみさんの実家に行っているので、まだ楽だけど。
マスタグチ会で永遠に金宮飲んだけど本日スッキリ!
本当に金宮は不思議な酒だわ〜。
息子を朝叩き起こして中央区総合体育館に。
息子が試合に出ると。
頼むから柔術の試合も出てくれよ。
巴戦で見事に惨敗。
優しさを全面に出す空手を初めて見たわ。
まぁ〜これが息子の売りか。
勝てたら何か買ってやると言っていたがお預けだな。
そんな空手も終わりどこに行こうか聞くと、アキバのヨドバシに行きたいと。
おいおい!お前勝ってないぞ!
だってこれ貰ったじゃん、って見せられたのが黒帯の認定書だった。
それはタイミングで今日だっただけで、もう1年位黒帯巻いてんだろうよ。
でも行くと。
まぁまぁ分かったよ。
取りあえず飯喰おう。
聞けばラーメンが良いと。
他にも良い店いっぱい有るんだぜ。
良いのかラーメンで?
揺るぎない様だ。
最近息子は塩ラーメンにハマっているので、近所の塩たいぜんに来てみた。
息子は塩チャーシュー麺。
俺は海老ワンタンメン。
先日初めて喰ったが、塩ラーメンでは抜群に好きだ。
くろ喜よりよっぽど美味いと思うんだけどな〜。
スープが塩なのに甘みが有り深みも有る。
このラーメン本当に美味いよ。
ちなみに麺は普通。
汁だけでも十分楽しめる。
半分喰ったら毎回トッピングを交互に入れる。
俺の大好物はとろろ昆布と焦がしネギ。
とろろ昆布とともに麺を喰うとこれまた美味い。
焦がしネギはエシャロットを揚げたもの。
もうこれが美味いのなんの。
風味の中に甘みが有る。
小瓶で持ち歩きたい。
息子もご満悦。
こうしてラーメンで誤摩化そうとしたが、全く通用しない小学5年生。
結局ヨドバシに行き買い物を。
お前俺に買わせたって分かってんだろうな〜!
絶対柔術の試合出ろよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿