NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月30日木曜日

浅草橋 唐福

浅草橋がヤバい。
何だこの昼の人数は!
月末給料日なのか?
ボーナス出たのか?
どの店ももの凄い混んでいる。
絶対空いている吉祥も満席。
他の店も表まで並んでいる。
どうした!浅草橋!
こんなに街に人が居るのは久々に見た。
もうどこでも良いとなったので、目に入った唐福に。
昔夜に使った事が有るが中々美味かった。
でも店名が違う。
又変わってる。
もう4回目だろう。
中国人って店名コロコロ変えるよな。
俺的には長い間同じ名前でやらないと、客がつかないと思うんだけどな〜。
まぁ〜人種が違うから言ってもしょうがないか。
入店!
おっ!ライス・スープおかわり自由!
中華の醍醐味はこれだろう。
濃い味の料理を米で喰うのが一番美味い。
今日は暑いんで麻婆豆腐で!
この直後多分浅草橋の真珠屋に行ったらしき中国人観光客が大量に店に。
2階に50人程上がって行った。
中国人が日本に観光に来て中華を食べんのか?
せっかく日本来たんなら、和食喰えば良いのにな〜。
俺等の飯は到着。
あっ!ここの麻婆豆腐美味い!
辛さと痺れが良い感じだ!
汗かかないギリギリのせんだわ。
これは米が進む。
でもおかわり自由なので安心。
俺等と同時に入った女の人は待てど暮らせど来ない。
2階の客の用意していた飯を、せっせと運んでいる。
少しタイミングがズレたら、俺等がこの羽目だった。
観光地がいっぱい有る台東区。
浅草橋は関係ないと思ったが、ハナマサにまでツアーで中国人が観光に来る時代だ。
どんどん日本で金を落してくれ!
そして昼飯はずらしてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿