NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月29日水曜日

神宮前 九州じゃんがららーめん

今日は神宮前1件だけ。
余裕だわ〜。
いつもの帽子ブランドに。
デザイナーは約15人位居るのだが、誰かしら用事が有る。
そして会社でゆっくり仕事しようと思っても、必ず来なければ行けなくなる。
今日も色々と呼ばれたり、渡す物が有ったり。
そして必ず誰かと喋って帰る。
仕事の話しなんかしない。
マルチな趣味を持つ俺は、誰とでも何かしら当てはまる。
飯、酒、格闘技、音楽、サブカル全般。
これだけでアパレル業界の営業はカバー出来る。
野球好きや、サッカー好き、アイドル好きは殆ど居ない。
居たとしても他の趣味が優先で、順位でかなり低い方の趣味だ。
そんな会社の入り口に座る重鎮のKUBさん。
無類のリングス好きだ。
前田日明の悪愚痴言う奴は許さない!と公言していた。
一度一緒に格闘技を見に行ったが、特に飯も喰わずに解散した。
今日は油そばとまぜそばの話しで盛り上がった。
そんなKUBさんが「飯でも行きます?」と。
あらぁ〜珍しい!
そういやこの会社のデザイナーの半数と飲みに行っているが、昼は一度も無いぞ!
今日はじゃんがらに、まぜそばが有ると言うので行ってみた。
じゃんがらは相当久し振りだ。
俺のブログに無いと言う事は、7年以上前だ。
味も覚えてないし、そもそもまぜそば初めてだしな。
店に来るとまさかの表3人待ち。
中を見たら9割5分外国人。
ここガイドブックに載ってんのか?
中に案内されたので注文を。
俺等の心は合致していた。
KUBさんはまぜちゃん全部乗せ。
俺はまぜちゃん味玉入り。
店員から「大盛り無料ですがいかがしますか?」と。
勿論大盛りで。
「味玉は20円プラスで半熟に出来ますが?」
えっ!麺の大盛り無料なのに、味玉の半熟に20円取るのか?
面白い店だな〜。
飯が来るまでは、勿論リングスの歴代の試合を振り返る話しを。
17年前にKOKで優勝したダンヘンダーソンが、先日のUFCでスタンドで勝った話しをしたらビックリしていた。
リングスは良い選手多かったもんな〜。
と言う所で着丼。
うんうん!こりゃ美味そうだよ。
でも味の想像が付かんな。
ではよく掻き混ぜて掻き混ぜて。
はい!マズそうになりました〜!
先ずは一口。
おっ!こんな感じなのか?
どうも台湾まぜそば気分で喰ったので、酸味と辛みが無い。
でもこれ美味い。
魚介味かな?
魚粉のせいかな?
何度か喰った所で酢を掛けてみた。
おっ!引き締まったぜ!
数倍美味くなった。
何口か食べたら辣油もかけてみた。
お〜〜!最高になった!
あらっ!じゃんがら美味いじゃん!
老舗でも新メニュー頑張ってんのね。
今後老舗に行く時はあえて新メニュー攻めよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿