NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月20日月曜日

銀座 はと屋

今日は朝から営業に。
珍しく俺と偶像ドロップ。
方面が一緒なのでスーパーイーグルさんも乗せてくれと。
時間が早いのでスイスイ終わる。
最終終了地点は五反田。
帰りつつ飯屋に行こうと。
場所は新橋と言う事で。
何にするか模索。
ポンヌフでも行こうかと言う事になったが、急に思い出した。
はと屋だ!
俺は生姜焼き目的で何度も来ていた。
実は偶像ドロップがAD時代に、何度も弁当を買いに来ていたと言うのだ。
そしてナポリタンが絶品だと。
俺は米派だからな〜。
ナポリタンは嫌いじゃないんだが飽きる。
ケチャップは飽きるのだ。
それを言うと反論してきた。
はと屋のナポリタンは違う!と。
何でもデミグラスソースで炒めているらしい。
そうなんだ〜。
でも興味無いや。
俺は生姜焼きで行くよ!
車を停めて店まで歩く。
地下に潜り店が見える。
表2名待ち。
並びに着く。
何にするか3人でメニューを見る。
気が変わった。
俺はハンバーグとオムライスで。
スーパーイーグルさんもそれ。
偶像ドロップはナポリタンで何を喰うか迷っている。
基本ここの飯はナポリタンでおかず選ぶか、オムライスでおかず選ぶかの2択。
銀座の昼は早いのか、12時半には一気に空く。
3人並びでそのまま座る。
偶像ドロップが店主に聞いてみると。
ナポリタンとオムライスのセットが出来るかを。
店主が聞きに来た。
「何にしますか?」
偶像ドロップがすかさず「ナポリタンとオムライスのセットは出来ますか?」
「本当はやってないけど・・・・内緒だよ!」
和やかにこちらを見てニヤリ。
これに乗らないわけにはいかない。
俺もスーパーイーグルさんもそのセットに変更!
ナポリタンから炒め始める。
確かにケチャップは掛けてない。
デミグラスソースの様な物。
そしてオムライスに移る。
米をケチャップで炒めて手際良く玉子で包む。
来た〜〜!
夢の裏メニュー!
先ずはそのナポリタンを。
美味っ!!
太目のパスタにデミグラスソース。
具はピーマン一欠片。
もの凄く美味い。
これがナポリタンなら、俺ナポリタン好物だよ。
スーパーイーグルさんも唸っている。
年季の入ったフライパンで炒めると、フライパンの味もする。
オムライスも人生で一番美味い。
くどくないケチャップ量。
フワフワの玉子。
ナポリタンと同じデミグラスソースも掛かっている。
最高だわ。
こんな美味い物を会社の最年少に教わるとは。
会社で昼に、ハナマサのポテトサラダを袋のまま食っていたのを見た時は駄目だと雄思ったが、中々自分を持っている奴だ。
金の無い時は、1週間ぶっ通しで50円の具無し焼そばだそうだ。
この一食に掛けているのだろう。
改めて何が好きか聞いてみた。
「焼そばです。」
駄目だこりゃ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿