NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月8日水曜日

神田駿河台 中華料理 やまだ

本日はタイミングが悪い。
何だかんだで昼飯は17時半。
仕事を優先させて、コンビニでおにぎり等喰わないのでこうなる。
自業自得だ。
今日も千代田線で新御茶ノ水乗り換え。
ここで喰わんとヤバい。
18時半から会議だ。
月に1回しか無い会議なのだが、また来たのかよ!と思ってしまう。
何時に終わるか分からんし、取りあえずこの辺で喰っておこう。
立ち喰いそばはそば新か〜。
チェーン店は嫌だな〜。
ジョニーでカレー気分でもない。
カロリーもハイカロリーだしな〜。
あっ!やまだの夜の部が始まっている!
入店!
客は俺だけ。
ホールのおばちゃんが2人で暇そうにテレビを見ている。
厨房もテレビを見ている。
俺も中華屋で学生時代働いてたから分かるわ〜。
開店30分のダラダラ感は好きだったな〜。
高校生なのにコックとチンチロリンで勝負していた。
サイコロ3つ有りゃ丼は賭場開ける位有ったもんな。
そして今日も中華丼。
白金に有った長楽亭の中華丼の味を探し求めている。
もう中華丼を探して2900里位歩いているから、そろそろ見つかるんじゃないかな〜。
待つ事暫し。
店員のおばちゃんは、セールで買った30円のカーディガンの自慢をしている。
微笑ましいな。
暫くしてき来た。
違う!
見た目で違う!
ゲソが入ってない!
でも味だ。
そこが一番重要。
熱い!
死ぬ程熱い!
でも美味い!
やはり中華丼は甘目が好きだ。
大き目の豚バラと大きめの白菜。
この白菜がデカ過ぎて口に入らない。
でも熱くて噛めない。
もの凄いジレンマ。
だんだん冷めてきた。
でも相当熱いぞこれ。
唇にあてない様に喰うが、歯が熱くなる。
何とか冷えた所で喰い始める。
これはこれで美味い。
いつ会えるのか今は亡き長楽亭の中華丼。
でも中華丼のコンプライアンスが無いので、店により入っている物が全然違うのも楽しみの1つ。
明日も探そう中華丼。
やっぱ2日連続同じ飯は嫌だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿