NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月9日木曜日

浅草橋 吉祥

今日は11時半からお台場のおもちゃショーへ。
先方が招待してくれた。
11時半まで会議なので終わったら電話すると。
待っていると伸びそうなので13時集合に。
こりゃラッキー!
ビッグサイトで飯は地獄の沙汰だ。
1200円で、クソ不味いパスタやハンバーグ喰わされる。
先方もグルメなので感づいたんだろう。
社食で喰った法がマシだと。
と言う事で浅草橋で飯を喰ってからのビッグサイトに変更。
今日は元々enufikihさんと珍獣と行く予定だったので、3人で。
そこに甘えん坊将軍と偶像ドロップも参加。
計5人。
13時に迎えに行くので、早めに飯を喰い終わらねばならない。
近くて5人・・・・・1件の検索結果が出ました!
吉祥で!
もう最近はここが楽になってきた。
近いし早いし安くて美味い。
何にでも餃子もついて来る。
500円のランチにも。
今日のランチは・・・中華丼!
昨日も喰ったわ!
俺の探し求めている中華丼とも違うと思うので、今日は無しで。
俺は定食の海老と玉ねぎと玉子の炒め物を。
皆ワンコインの中華丼。
珍獣だけ五目あんかけ焼そば。
俺は先日食べて結構スパイシーなのは知っている。
取りあえず辛いの苦手な珍獣には「お前死ぬぞ。」と忠告。
先ずは俺の飯から来た。
皆一応に「これだったかぁ〜!」と後悔の念。
そうだろうよ〜。
頭の中で想像出来るだろう。
先ずは一口。
美味い!
甘目のが来るとは思わなかったが美味い。
大体この手の料理は塩味だが、甘いあんかけ風味。
俺の大好きな食材3つが絡み合って最高に美味い。
その後あんかけが。
聞いたら全然辛くない様だ。
ちっ!何だよ!
俺は黙々と喰う。
最近良く噛むせいか、おかわりをしなくても満腹感が半端無い。
最初に来たのに俺が最後までモグモグ。
俺の横に有った紙ナプキンを珍獣が「すみません。取ってもらえますか?」と。
ふと見るとビチャビチャ。
「お前!店員に頭から水でも掛けられたんか!?」と目を疑う水量。
今年は都内水不足。
お前水瓶に行って来い。

0 件のコメント:

コメントを投稿