NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月3日金曜日

西新宿 岐阜屋

今週も週3回柔術に!
先週に週4回。
今週と合わせて7日。
14日で7回柔術。
2日に1回ペース。
良い感じになってきたぞ〜!
46歳だが翌日に疲れが残らない。
もの凄く都合のいい体だ。
今日も終わってシャワー浴びたら、疲れた事すら忘れている。
今宵は金曜日。
明日はお休み。
道場に酒飲みそうな奴は誰も居ない。
ちょいと一人で一杯引っ掛けに行こう!
店は岐阜屋と決めていた。
入れなかったら真っ直ぐ帰ろう。
しょんべん横町の真ん中の道から見てみる。
こちら側は見られたい症候群の人達でごった返している。
線路側は相変わらず人気がない。
反対側に回って入店。
こちらは大体2人組のサラリーマンが語らいでいる。
俺も着席後ビールと蒸し鶏を。
ここで一番お勧めなのは蒸し鶏だ。
まず美味い。
そして30秒で出て来る。
スープで蒸した鶏をそのまま冷蔵庫で冷やして、鶏から出る寒天質で旨味成分がセラチン状に。
この上にネギと胡椒が。
死ぬ程美味くて420円。
これをつまみにビールを飲む。
これぞ岐阜屋!
ちなみに餃子もタイミングが良いと5秒で出て来る。
誰かが頼むと多めに作っといてキープしているのだ。
但し足下から出て来るのがちょっと・・・
俺の周りのサラリーマンも熱い話しをしているな〜。
ただ、仕事終わった後に仕事の話しするの嫌だな〜。
今日は1人なので話す奴もいないが妄想もしない。
携帯も見ない。
ただただぼーっとする。
良い時間だわ。
ビールも無くなったのでもう1本。
そして韮炒めも注文。
これが美味いのよ。
先ず韮炒めと言う名前を何故付けたのか聞きたい。
韮は全体の数パーセントしか無い。
どちらかと言うと野菜炒めだ。
野菜炒め喰った事無いから比較してどんなのか分からんが。
今度比べてみよう。
俺の知る限り、日本の中華料理屋で一番人気があり、一番売り上げの有る店だろう。
客単価は安いので売り上げはもしかすると低いのかもしれないが。
本日1600円!
懐に優しいわ〜。
仕事終わって柔術行って酒飲んで明日は休み。
最高の親父の週末!

0 件のコメント:

コメントを投稿