NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月10日日曜日

三田 韓国館

死ぬ程暑いので屋上でプールを。
最初は下の娘が遊びまくる。
俺はその横で焼酎を飲む。
金宮が16リットル程残っている。
ガンガン飲む。
飲んでも飲んでも酔わない。
暑過ぎる。
そして息子も参戦。
まだまだ飲む。
全然酔わない。
上の娘が帰ってきてプールに参戦。
それでも飲む。
全く酔わない。
遂に斜め前の家の息子も参戦。
この時点で気が付きゃ6時間も屋上に居る。
上半身裸で酒飲んでたので気が付かなかったが、真っ赤じゃないか!
明日柔術出来んぞこれは。
痛過ぎるわ。
6時間に及ぶ楽しい休日の過ごし方は終わった。
酒が足らん。
子供達よ!俺の酒付き合え!
肉喰いに行くぞ!
こう言わないと誰もついて来ない。
なのでいつの間にか名前が変わっていた韓国館に。
前の店の名前忘れたが、息子が小さい時だから相当前だな。
今日は日曜だからか中々混んでいる。
子供達はライスとカルビのみ。
俺は酒とつまみのみ。
タン塩だけは食べた。
俺はいつもの韓国海苔。
韓国海苔喰ったのは18歳の時が初めてだ。
世の中にこんな美味い物が有るのかと思った。
貰ったのはその当時の運送会社の先輩が、社員旅行で買った売春婦から貰った物だった。
ちなみに俺はその社員旅行に連れて行ってもらえなかった。
悲しい思い出だ。
そしてチャンジャ。
チャンジャを初めて食べたのは、中学の同級生の家で喰ったのが初。
ちなみに卒業して10年後の26歳の時。
もう既に結婚して子供も居た。
今はバツが1つ増えて・・・・。
悲しい思い出だ。
ユッケの最初は覚えてない。
どこで喰ったろう?
ただ美味過ぎて、叙々苑で焼かずにロースを3人前喰った事がある。
ちなみにここの3点は全て美味い。
この時点で焼肉屋は好評かになる。
肉はどうでも良いのだ。
この先のタンが・・・・記憶が無い。
多分この時点で焼酎を4杯程飲んでいる。
屋上で3〜4リットル飲んだ。
ホワイトアウトしかかっているのだが、水冷麺は覚えている。
俺の大好きな味だったのだ。
冷麺の思い出は覚えている。
昔は盛岡冷麺と朝鮮冷麺の違いが分からず、盛岡冷麺を食って「何て喰い難い麺なんだ!」と思っていた。
でもその後浅草橋のコリョ(現:サンムーン)と言う焼肉屋で喰った冷麺が美味いの何の。
今も名前は変わったがその店では喰える。
ここのも美味かったわ〜。
そしてここでまたもやホワイトアウト。
最後にお会計時に値段を聞いてブラックアウト。
お前等そんなに喰ったんかい!
次回から安楽亭だな。
港区には一軒も無いけど。
育ち盛りは金掛かるわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿