NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月14日木曜日

南青山 上海港

今日は午前中に青山一丁目で商談。
仕事の話し5分。
くだらない話し1時間。
この営業スタイルで18年やっている。
今日もず〜っと家の話しをしていた。
お客さんを出ると12時半。
次行く前に飯だな。
今日は電車営業。
次は明治神宮前。
ここで喰わなきゃ原宿に良い店は無い。
外苑前まで行く途中で検索。
勿論ネットでは無い。
この近所で働いている、元同僚のチバザイルに電話。
前に上海港と、この近辺の焼き鳥屋のランチを教えてもらった。
どちらにしたら良いか聞いたら、間髪入れずに上海港と言う言葉が。
まぁ確かに美味い。
感動的にニラレバが美味い。
聞いたら完全にニラレバ舌になって来た。
しかも最後に「ご飯おかわり自由だし。」と。
俺の事まだ食いしん坊だと思ってんのか?
そうだけど。
では近所の上海港に。
表に小さな看板。
ビルの奥まった所に有り、車で通ったら絶対に気付かない。
徒歩でも分かり難い。
でも店は今日も満席。
カウンターに一人で座る。
「レバニラ下さい。」
「ニラレバですね。」
言い直された。
拘りなのだろう。
水と箸とおしぼりがすかさず来る。
おしぼりは冷え冷え。
これでジジイ丸出しの顔も良く拭く。
カウンターの飯が出て来る所に居るので、皆の注文が一目で分かる。
肉野菜炒めがやたら多い。
もしかして美味いのか?
俺の好物だぞ。
今度チバザイルに聞いてみよう。
杏仁豆腐と搾菜、ライス、スープが到着。
もう来る!
来た〜〜!
てんこ盛りで艶々のニラレバ定食が〜!
先ずは野菜をガッツリ取り米と一緒に。
美味〜〜〜〜い!
これだよこれ!
ネットリとした甘いタレ。
照り焼き味と言うのかな?
この味付け最高だわ〜。
レバーも頂く。
柔らか〜〜い。
モソモソした感じが全く無い。
これを最初に食べたらレバー嫌いには並んだろうな〜。
あまりの美味さにオンザライスで記念撮影。
米に肉は映えるぜ!
結局米はおかわり1回。
これは喰えちゃうって。
省エネ喰いなら米4杯は行けるな。
味も量も値段も、もの凄い満足感。
一人の人は御会計は自己申告制。
「ご馳走様です。レバニラ定食です。」
「ニラレバね。」
くそっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿