NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月20日水曜日

浅草橋 夕煙

今日の昼も浅草橋に。
最近浅草橋率が高いのと、中華率が少ない。
俺は最近昼飯の口を出さないのでそんな感じなのだろう。
今日は珍しくボブも居る。
こいつは浅草橋で昼を迎えても、俺等とつるまない。
基本会社の自転車で、近隣のラーメンを喰いに行く。
今日は珍しいので店を決めさせた。
「鉄板焼き行きたいです。」と。
夕煙か。
確かに鉄板焼きだが、入れる確率は鉄板では無い。
今日は入れた!
席に着きメニューを見る。
ここもメニューが定番なんだな。
ハンバーグ喰ったし、豚ステーキ喰ったし・・・
今日はそうめんと牛すじ丼のセットで!
牛すじ丼大盛りで!
暫くして来た。
なんかピンと来ない組み合わせだな〜。
そうめん昼に喰うの初めてかも。
しかもそうめん自体喰うの、10年振り位かも。
先ずはそうめんに海苔をかけて、薬味をつけ汁に投入。
そうめんをゴッソリ取る。
つけ汁に。
ズルズルと啜る。
あ〜〜!久々だし美味いな〜!
細いからゴッソリ取ったが、結構口の中いっぱいだ。
これ喰ったら、家で揖保の糸喰いたくなったわ〜。
しかもランク最高の三神を。
どこかで売ってないかな〜。
全部片付けたら牛すじ丼に取り掛かる。
先ずはスジを一口。
これまた美味いわ。
トロットロだな〜。
いつも思うのだがどうしたらこんなにトロトロになんのかな?
圧力鍋か?
一区分の牛すじと米を喰ったら、空いた穴に牛すじを全部落す。
ここから牛すじを一欠片喰い、米を喰うのだ。
牛すじって調理次第でこんなに美味くなり、しかも超安い。
何故これを皆有効活用しないんだろう。
俺はよく家で有効活用しようとして、失敗して固くなるが。
しかも朝日屋の松坂牛の牛すじを。
でも今日決意した。
圧力鍋を購入する事を!
これで毎週トロトロにする練習だ!
作っちゃ喰わせて作っちゃ喰わせて。
多分美味しいのが出来上がる頃には、家の奴は誰も牛スジ喰わんだろう。
多分俺も飽きて喰わんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿