NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月25日月曜日

神田佐久間町 とんとん亭

今日の昼は浅草橋。
行くメンバーは珍獣のみ。
今日は飯も思いつかないし、メンバーもカスだ。
頭に一瞬だけとんとん亭が思い浮かんだ。
念の為珍獣に聞いてみる。
「とんとん亭とかどうですか?」
お〜!遂にシンクロした!
地球に氷河期が来るサイクルぐらい滅多に無い事だ!
早速とんとん亭まで歩いて向かう。
どいつもこいつもポケモンGOだ。
横見りゃ珍獣もポケモンGOだ。
こんなゲーム出る前から、お前の事モンスターボール無しで捕まえてやってるわ。
女に関して全然進化しないけど。
店に入って飯が来る間にポケモンGOやったら殺すと宣告。
飯の時間は話す時間だ。
時間をずらしたが満席。
少し待って入店。
一番奥の席に座る。
歩いている途中から珍獣と話していた。
焼肉目玉か焼きメンチ目玉どちらかだと。
餓死するくらい腹減っている。
焼肉メンチ目玉焼きで!
ライスは普通で良いや。
それ2つ!
俺等の飯が届く頃一気に人が居なくなる。
不思議な光景だ。
ここの3品盛りはまさに男飯。
目玉焼きの下には大量の焼肉とナポリタンが少々。
メンチも普通に一個。
何口か喰って気付いた。
これもう全部喰えんぞ。
量的に無理だろ。
昔はこのおかずでライス3杯喰っていた。
今では考えられないくらいの小食振りだ。
噛む様になってから確実に量が減った。
3年ぐらい前まで米は喉越しと思っていたもんな。
良く噛むって体に良いんだな〜byみつお。って感じだ。
ここの焼肉はマジで美味い。
生姜焼きでもなく焼肉なのだ。
豚肉だけどね。
そして目玉焼き2個はリッチになった気分になる。
この黄身を割って焼肉に掛ける。
これまたリッチ度アップ!
珍獣もヤバくなって来たらしく、速度が上がる。
ご飯大盛りにしなくて良かったわ。
今日も帰りに親父さんに「米美味かったよ!」と挨拶。
これ言うと凄い喜ぶ。
良い飯だったぜ。
ふと看板を見たら今まで気付かなかった。
良い事書いてあんな〜。
ますます親父気に入ったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿