NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月20日水曜日

芝 ますたにラーメン

3軒目!
ボブも居るから勿論〆はラーメンだ。
田町と言えば二郎本店なのだが、この時間はやってない。
でもご安心を。
俺が大好きなますたにがある。
もう出来て20年弱になるかな?
初めてここのラーメンを食べた時は衝撃を受けた。
ラーメンが甘い!と。
今もそう思う。
デフォで食べると上層部が甘くて、中層部が醤油味。
下層部は辛いのだ。
この味の変化にも衝撃を受けたが、何度も通い美味さを突き詰めた結果、麺固め・脂多め・辛み無し。と言う答えが出た。
最後まで甘いのだ。
甘さは上層部の背油。
これがまたすこぶる美味い。
今日もそれをボブの分も同じで2杯注文。
後は待つ。
麺が細いから出て来るのも早め。
着丼!
これだよこれ!
1週間ラーメン喰わないと無性に脂を欲するのよ。
その脂は二郎でもなく必ずますたにになる。
ちなみにどこでも言い訳では無い。
秋葉原にある背油が売りのラーメン屋の脂は全く駄目。
ちなみに御徒町にある背脂の店も駄目だった。
何が違うのか分からんが、喉を通らない。
体が拒否するのだ。
ここのは美味い。
脂だけでも良い。
ストレートの細麺はこのスープと脂に合う。
3軒目だが何の躊躇も無く完食。
ボブは・・・あっ!苦しんでる!
ダイソン並のバキューム力を誇るボブの喉が目詰まり起こしてる!
確かにラーメンは好きだが小食なボブ。
ここで「残すな!」と言うとLDHの様なパワハラになってしまう。
今日は許してやろう。
ここで別れて俺は歩いて家路に。
ここから歩いて帰れるって便利だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿