NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月27日水曜日

上野公園 上野 精養軒

今日は会社の暑気払い!
17時45分に会社は終了。
全員でタクシーに乗り上野精養軒に。
上野公園に着く。
何だか様子がおかしい。
人が多過ぎる。
子供の頃、パンダが来た時の様な混み方だ。
皆手にはスマホ。
ポケモンGOだ。
何だこの人の数は!
俺も便乗してやってみた。
画面ももの凄い事になっている。
会社の奴等もやり出す。
ビヤガーデンどころでは無い。
屋上に移動して所定の位置に着く。
先ずは酒を注文。
この時間でも人は凄いが、今日は予約で満席らしい。
皆次々とポケモンやり過ぎで電池が無くなり、俺のバッテリーを繋ぐ。
本当に日本人は馬鹿だよな〜。
世界で流行っているからしょうがないか。
先ずは生ビールで乾杯!
会社全員で明るい時間から酒飲むと、罪悪感が全く無い。
酒がすすむしこの上なく美味い!
しかもこのビール相当良い奴だ。
最近安物ばかりだから良く分かる。
上野精養軒はネームバリューも有るので変な物は出さない。
去年もそうだったが、とにかく喰い物が美味い。
ビヤガーデン用の良くある食事なのだが、レベルが違い過ぎる。
最初はチーズが来た。
俺の前に座る偶像ドロップは若いので聞いてみた。
「お前の足臭くない?」と。
俺の間違いだった。
ブルーチーズの匂いだった。
もうこれ自体のレベルが違う。
こんな美味いブルーチーズ有るのか〜。
これなら俺でもワインを・・・飲まん飲まん。
そして生ハムが。
これもレベルが違う。
しかも今まで生ハムとプロシュートの違いが分からなかった。
今日質問してみて初めて知る。
だって滅多に喰わないし、興味ないもん。
メリケンの喰う物は。
酒がすすむのだが全然来ない。
こんだけ混んでりゃ、そりゃ順番的に遅くなるわ。
いつの間にか満席になっている。
やはりちゃんとした飯を出す店は皆知っているのだろう。
上野公園の高台の上と言う東京最高の好立地と言うのもあるだろう。
歴史も古いし。
2時間の飲み会もあっと言う間に終わる。
こりゃ楽しい!
今日はそんなに暑くないのも有るだろう。
暑気払いも有るから、寒気払いもやろう!
雪の振る日にこの屋上で!

0 件のコメント:

コメントを投稿