NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月28日木曜日

浅草橋 鉢の木

昨日の酒が残っている。
体が和食以外受け付けない。
昨日は記憶も有るし、そんなに飲んでないのにな〜。
弱くなったよな〜。
飯のメンバーは珍獣と偶像ドロップ。
俺の意向を伝える。
全員そんな感じらしい。
珍獣に至ってはまだ少し酔っぱらって居るんだと。
若いのに肝臓の分解機能弱っ!
煮魚喰いたいので鉢の木を選択してみた。
皆快諾。
相当疲れてんな。
確かに水曜日の飲み会は辛い。
後2日もある。
金曜も疲れているので嫌だ。
やはり飲み会は月曜だ。
俺の意向に賛同してくれるのは、スーパーイーグルさんぐらいしか居ない。
月曜日が一番元気がある。
こう言った意味でだ。
俺が2人に力説しても全く響かなかった。
そんなこんなで鉢の木到着。
今日の煮魚は・・・カレイ。
カレイか〜。
鉢の木の料理は近隣和食では最高峰。
多分カレイ美味いんだろう。
でも子供の頃に良く喰わされたカレイが、泥臭くて・・。
そんなトラウマで今日も天ぷらで!
胃袋が疲れていても、天ぷらは全く影響がない。
むしろサッパリ感じる。
天つゆと大根おろしで喰うせいだろう。
フライは嫌いだが天ぷらは好き。
いっその事、フライを天ぷらで揚げれば喰えると思う。
今日は奥の座敷が空いていた。
3人で上がる。
珍獣が躊躇う。
靴下に穴が空いてるかもしれないと。
偶像ドロップも躊躇う。
同じ理由だ。
独身は大変だな。
席に座り注文は全員天ぷら定食。
全員グダグダ。
暫し待つとお新香と昆布が来る。
だんだん気持ちが上がって来る。
ここでサラダが出ても気持ちは上がらんだろう。
やはり和食に限る。
そして天ぷら到着。
この間10分程。
でも店主は海老をむく事から始めているので、手際は半端無く良い。
先ずは大根おろしを天つゆに。
全員最初に喰うのはししとう。
海老を最後に残す貧乏体質の3人だ。
はぁ〜。美味い。
日本人で生まれて良かった〜。
途中でなめこ椀が到着。
全て喰った所で最後に椀をしみじみ飲む。
あ〜!この一杯で完全復活だわ〜。
ドラクエでいう所のザオリーマだわ。
全員完全復活で、海老の尻尾まで喰う偶像ドロップ。
和食最高だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿