NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月29日金曜日

神山町 魚力

金曜日だ!
今日も渋谷方面ばかり。
もう俺の年齢が来る街じゃないんだけどな〜。
先ずは神宮前に。
原宿は俺に合わんな〜。
若過ぎる。
お次は千駄ヶ谷に。
俺もう疎いから駄目だ〜。
最近ファッションに興味ないし。
最後に青山三丁目に。
こここそ無縁だわ〜。
青山三丁目で買い物した事一度も無いわ。
港区民なのに。
でもお客は点在する。
今日はチバザイルの所に、スーパーイーグルさんと向かう。
商談5分。
スーパーイーグルさんがチバザイルに、早く飯行こうよと。
新人の子も一緒に。
今日は金曜日。
美味い物喰おう!と言う事で車で魚力に。
最近俺がラーメンを無駄に食わないせいか、スーパーイーグルさんからも誘いが無く、なおかつスーパーイーグルさんも喰っていないっぽい。
仕事中の昼のラーメンは7月8日から喰ってない。
たまに欲するので夜は喰うが、仕事中は減ったな〜。
健康まっしぐらじゃないか!
しかも今日は魚力だ。
ますます体にが良くなってしまう!
炎天下の神山町。
車を停めて店に。
先ずは1階でメニューを決めて札を取る。
なめろうで米4杯を画策していたが、ハーフ&ハーフにやられた。
鯖味噌と鮭ハラスだ。
ここの鯖味噌は絶品だ。
味噌の美味さが半端無い。
先ずは食べ放題ひじきで米を1杯。
鯖味噌の身で米3杯。
残った味噌を米に掛けて1杯。
これが通常だ。
でもさすがにもうこんなに喰えん。
今日はおかず中心に喰ってみよう。
札を持って2階に。
おばちゃんが来た所で、札の裏を見せる。
壁に書いてある、今日の数字と合えば当たりだ。
スーパーイーグルさんとチバザイルが当たり〜!
追加で小鉢を選べる。
俺はほぼ当たった事が無い。
ここで運は使わないのだ。と言う負け惜しみ。
先ずは味噌汁が直ぐに来る。
これは定番でしじみの味噌汁。
勿論飲み放題。
ちょいと飲んでみる。
あ〜!美味い!!
歳取ったせいか、味噌汁が最近本当に好きだ。
そしてひじきも半端無く美味い。
甘過ぎず辛過ぎず濃過ぎず。
以前はメインが来る前にひじきで米1杯喰っていた。
今日は我慢だ。
小鉢と米が来ていよいよおかずが。
ハーフ&ハーフが遂に到着。
こりゃ素晴らしい!
大根おろしでセンターラインを。
ここに醤油をかける。
鯖味噌から堪能。
はぁ〜。美味い。
最初に連れて来る奴には必ず言う事がある。
「ここの鯖味噌はスイーツだよ。」と。
スイーツ嫌いな俺が言うから、説得力も無いだろう。
そして鮭ハラス。
子供の頃喰ってた鮭ってガビガビだったぜ。
しかも保存方法が発達してないから、半端無く塩っぱい。
鮭喰うと水飲み過ぎて、翌日まぶたが腫れる時があったくらいだ。
それと比べるとこりゃアブラマシマシだ。
こりゃ美味いよ。
良く噛んで良く噛んで、おかずメインにしても米が減る。
ここで味噌汁も完飲。
しじみの身も全部喰った。
「おかわり下さい!ご飯大盛りで!」
結局こうなる。
残りの米で鯖味噌とハラスを堪能。
余った米を小鉢のマグロぶつとしらすで平らげる。
そして最後にひじきをもう1皿。
美味い!
こんな美味い飯は無い!
スーパーイーグルさんも満腹のご様子。
どんなに腹がはち切れる程喰っても
6時間後には空腹。
和食って素敵。

0 件のコメント:

コメントを投稿