NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月22日金曜日

千住 五味鳥

急遽のマスタグチ会。
やる様な感じはしていたのだが、連絡が無い。
前日昼になり会長が呟く。
「あ、そういえば」
これだけで翌日を迎える。
当日昼になり急遽集まる事に。
空けといて良かったわ。
そのチョイ前に祝龍さんからもメールが。
「麻雀やりましょ。」と。
会長との先約を伝えたら、面子が足りない場合こっちに来ると。
時間になりそろそろ出ようかと。
簡単に出れそうだったが、やはり出ようとするとトラブルが起きる。
中々出れない。
その内に先に千住に着いているムネさんとマスタグチ会長が、イタ飯屋に入ったと連絡が。
イタ飯か〜。
俺ワイン苦手だしな〜。
イタ飯より炒め飯の方が好きだわ〜。
もう1時間位入っているからそろそろ出るかな?
俺だけ大はし行って、もつ煮込み軽く喰ってから来よう。
店の前に来たら、まさかのカップルばかり5組待ち。
女にもつ煮込みの味がわかんのかよ!と1人飲みの寂しいサラリーマンが心の中で愚痴る。
これ並んだら恥ずかしいわ。
イタ飯行くか・・・。
メールをすると「五味鳥予約して時間潰してて」と。
よっしゃ〜!
五味鳥に向かう。
基ちゃんに挨拶して4人空いたら電話してと頼む。
便利なシステムだ。と思ったらもう空くから待ってくれと。
奥のL字の席の相席。
女性2名。
俺1人で2人を待つ。
これは辛い。
早く皆来い!
そんな時面子の集まらなかった祝龍さんも向かっていると連絡。
今千駄木だと。
電車の中で走れ!早く来い!
取りあえずビールは頼む。
チビチビ飲む。
まだ来ない。
ポテトサラダだけ頼もう。
これでも来ない。
もうしょうがないので、ポケモンGOを見せて隣りの女性2人に話しかけてみた。
結構話しに乗って来る。
こんな時にムネさんとマスタグチ会長到着。
遅いわ!
俺がナンパしていると思ったらしい。
するか!知り合いの店で!
マスタグチ会長は五味鳥お初。
予約も当日なので、特にもつ類も無い。
適当に有る物出してくれとお願い。
まぁ〜これまた美味い美味い。
残り物でこのレベルは高過ぎる。
やはり焼き鳥の味噌焼きは美味い。
タレでも塩でもなく味噌だ。
日本独自の調味料である味噌は和食合うな〜。
味噌汁でもおにぎりでもキュウリでも味噌だ。
これが鶏肉に塗られているなんて!
ビール飲んで烏龍ハイ飲んでレモンハイ飲んで丸々食べて2600円。
もうちょっと取ってよ・・・
来辛くなるわ。
でも今日も抜群に美味かった。
ご満悦。
良い店に嫁いでくれたわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿