NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月27日水曜日

上野 加賀屋

2軒目!
実はスーパーイーグルさんとこっそり抜け出し、爺さん2人でひっそり飲もうと画策していた。
若い奴等は若い奴ら同士で行ってくれと。
でも結局男9人がついて来た。
予定と違う!
上野駅周辺はもの凄い混雑。
大統領は見た事無いぐらいはみ出ている。
上野は無理と判断。
その間も客引きが半端無い。
「居酒屋すけど1000円で飲み放題です!」
嘘つけ!
お前の時給も出ないだろ。
そこから竹の子はぎ戦法だろう。
「キャバクラいかがですか?キャバクラ?」
ここに居る殆どが、若い女のデザイナーと話すのが仕事だ。
何が悲しくて金払って話さなきゃならんのだ。
どこか良いとこ無いかな〜。
9人が一気に入れる店・・・あっ!あった!
少し歩くが、息の掛かった店が!
御徒町の加賀屋だ!
皆に一応聞いてみた。
全員同意。
でも空いてるかは分からん。
甘えん坊将軍が先陣を切り店に。
空いてるって〜!
俺も二番手に入る。
「あら〜!久し振りですね〜!」
ここの店は柔術のアキバ時代に世話になっていて、アキバの集まりはいつもここで行う。
俺の顔が濃いので半年ぶりでも覚えてもらえるポイントカードの様な顔なのだ。
席に座り俺はバイスを。
精養軒では軽く飲んでいたので全然足らん。
先ずはバイスを注文。
飯も精養軒とは正反対の物を頼む。
梅水晶と煮込みとサイコロステーキで!
これだけ有れば俺は満足。
梅水晶を一番行く西新宿店に置いて欲しいわ。
これだけ有れば日本酒5合は飲める。
9人に対して全て3つずつ。
煮込みを全員に喰わせて感想を聞く。
やはり加賀屋至上主義の俺としては、ここが要だ。
どうだ!美味いだろう?
暖簾分けなのにどの店も味を統一させている。
珍獣が「浅草橋の加賀屋より、こっちの煮込みの方が好きです!味噌の感じが!」と元気よく。
バカタレが!
全く味同じだわ!
知ったかぶりしやがって!
でも美味いだろ〜。
俺はそれを聞いて安心した。
なめろうを頼んでチビチビと。
やはり大人数の方が楽しいな。
店を出てポケモンGOをする面々。
浅草橋に続きここの加賀屋もポケスポット。
金払っているマクドナルド扱い並だ。
加賀屋にイルミナティーの匂いを感じる。
多分妄想。

0 件のコメント:

コメントを投稿