NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月12日火曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

今日は昼一にボブの客に。
最近は皆の客を放置しているから分からない。
たまには一緒に来てみた。
あらっ!良いお客さんじゃんか〜!
皆ちゃんと育ってるな。
俺の役目はここで終了。
飯にしよう。
聞くと麺だと。
お前馬鹿だな〜。
墨田区には麺以外の美味い店いっぱい有るぞ!
でも本当はそんなに知らん。
俺が知るのはカレーショップ伊藤だけ。
桁違いの美味さだ。
誰かがやっと食べログにあげてくれて、正式名称が「CURRY SHOP ITOH」だと言う事に気付く。
表の看板の書体はオールドイングリッシュ。
海外の悪が使うフォントだ。
最近では半年に一度しか来ない。
来たいのだが中々来れない。
今日は・・・あっ!やっている!
一時期「暫くの間休業します」の貼り紙があった時は、どうなる事かと思った。
車を店先に路駐。
直ぐに店に入る。
頼む物はいつも決まっている。
今日のランチだ。
店先に貼ってある今日のビジネスランチなるもんがある。
それがお勧めと言うか、それを喰えと言う事だ。
とにかくいつでも美味い。
カレーショップなのだが、カレーもさる事ながら、おかずもスープもすこぶる美味い。
今日もビジネスランチ2つで!
あっ!カレーも掛けてね!
50円でライスにカレーを掛けられる。
ボブはまだピンと来てないらしい。
そりゃ喰わなきゃ分からんわな。
俺はこの店で初めてセロリが美味いと思った。
後にも先にも、他の店でセロリが美味いと思った事は無い。
メインのポークカツが来た。
サラダにはセロリ三昧。
そしてカレーライスも来た。
最後にスープ。
これで揃った。
頂きます〜〜〜!
ここでも必ず野菜から喰う。
嫌な物は最初に片付けたいが、この店のサラダは嫌な物では無い。
今日もうまい生野菜だわ〜。
あまり喰わないから喰わしく無いが、ドレッシングと野菜の冷え方が最高だわ。
彩りが無くなった所でポークカツに。
細かく切って上のソースを乗っけて一口。
ムムムム!!何だこれ!美味〜〜〜い!
勿論カツは美味い。
その上のトマトソースがこれまた美味い。
相変わらずヤバいぞ!この店!
そして定番のカレーを。
もう素晴らしいとしか言えん。
カレー喰いに来た初めての人は、カレーの様でカレーじゃないからどう思うか知らん。
デミグラスソースのカレー風味だ。
いやぁ〜美味い!
そして俺の好物のこの店のスープ。
ビジネスランチが850円でカレー掛けるとプラス50円だが、このスープに900円払っても構わないぐらい好きだ。
セロリのスープだったり、ポトフだったり毎回全然違う内容。
でも基本となるベースのスープが同じなので毎回感動一頻り。
聞いたらカップにバターを塗ってオーブンで焼くらしい。
そこにスープを入れるんだと。
一口目の風味は半端無い美味さ。
そして二口目からは深い味わいが。
あ〜明日も飲みたい!明後日も飲みたい!
完食後ボブに感想を求める。
「満点です。」
そうかそうか。お前良い奴だ。
帰りの会計時に「久し振りですね。」と。
そう言う事言われるとマメに来ちゃうじゃんか〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿