NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月6日水曜日

白金台 DOLL

今日はとある社長と酒を。
7月4日の俺の誕生日にわざわざ電話をくれた。
こうなると飲みに行くしか無い。
今週行きましょうと。
浅草橋で待ち合わせ。
俺は会議が終わり次第行きますと。
まさかの会議1時間半。
終わって携帯見たら千駄ヶ谷で飲んでると。
少し仕事したら白金台のバーに移動すると。
アグレッシブだな〜。
地元なのに全然知らない白金台。
先ず地元民はバーなんぞに行かんだろう。
盛運亭で酒盛りが基本だ。
白金台で降りて外苑西通りを歩く。
プラチナ通り何て言う地元民は居ない。
何だか地図見て歩いてたら、その店が俺の同級生が住んでいたマンションの1階だということがわかる。
群馬の伊香保から出てきて、両親は温泉宿やってんので地元に残り、姉ちゃん(高校1年生)とそいつ(中学1年生)とお手伝いさんと言う、確実に不良の溜まり場になる設定の家だった。
店到着。
バーだ。
シャレオツなバーだ。
遅れた事を先ずは詫び。
酒は赤霧島水割りで!
もう既に良い感じで盛り上がっている。
色々話してたら女性店員が地元民だと分かる。
そんでもってこのマンションの一室が同級生の家だったと話したら、共通の友達だった。
世間は狭いわ〜。いや、あいつが顔広いんだな。
よくよく聞くとこの店はカレーバー。
どういう組み合わせだよ。
流行ってんのか?
辛いのとマイルドが有ると。
両方頼んでくれた。
俺は辛い方を。
相当辛いらしい。
先ずは一口。
お〜!美味いじゃないか!
辛さは俺が汗かかない程度。
昔の俺なら脳天から湯気出てるわ。
辛さに強くなったな〜。
果物の甘さも少し感じる。
相当本格的に作ってんな。
美味いので追い飯を貰ってみた。
確実にお洒落な白金台でやる事では無い。
お皿もノリタケだし。
でも腹が減っているのでそんな事お構いなし。
やっぱり美味い。
次はラーメン喰いに行こうと言う事でこの辺で〆。
滞在時間30分。
もっと居たかったな。
今度1人で来てみるか?
俺もバーに一人で来れる日は来るのか?
無理だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿