NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月18日木曜日

浅草橋 ひさご

もの凄い雨だ。
近年稀に見る豪雨。
天気予報も見ずに、電車営業してしまった。
千駄ヶ谷駅を降りる頃には、遠くで雷が鳴っている。
そろそろヤバいかな〜と思ったが、商談終了時に土砂降りの雨。
お客さんの所で東京アメッシュを見たが、通り雨の模様。
小雨になるまで話しに付き合ってくれとデザイナーに懇願。
勿論仕事の話しでは無い。
今度どこに飲みに行こうかと言う相談だ。
そんな話しをしていたらやや小雨に。
既に1時間経過。
やや小雨になった。
さようなら〜!
こんな日こそ営業だ。
行こうか迷った原宿の客に顔を出す。
土砂降り、大雪、台風の日は喜んで営業に行く。
営業はインパクトが全てだ。
原宿まで歩く頃にはもう晴れた。
ラーハーさんが東京最後の出社なので、顔を出すが居なかった。
さぁ〜!会社帰って飯でも喰おう!
千代田線で新お茶の水に。
まさかの土砂降り!!
これは喰えん。
びしょ濡れになるんでそのままJRに。
いつもとは逆の先頭車両に行き、ひさごにしよう。
浅草橋駅は表に出れない客で、ごった返している。
そんな中傘をさして出て行くのは俺だけ。
表出てもガード下は濡れない。
もういい加減そば喰いたい。
店に着くと客は俺だけ。
山菜そばを注文。
この時間はおかみさん。
そばを丁度洗っているので茹でたてだ。
それを水で晒して・・・はい到着!
シッコシコのそばとシャッキシャキの山菜。
汁が塩っぱくて美味いな〜。
本当にこの汁好きだわ〜。
御会計は360円。
話しかけないと寡黙なおかみさん。
そして土砂降りの雨。
風情有るわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿