NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月12日金曜日

宇佐美 金華

そして毎年恒例の金華に。
15時に海を上がり、そのまま温泉に入る。
これで必ず子供は寝る。
そして運転していた大人も寝る。
ここがチャンス!
そ〜っと宿を抜け出して、近所の金華に。
全く通りに面してないのに、いつ来てもやっていて、しかも客が居る。
盆中も必ず営業しているので、ここの一杯が楽しみでしょうがない。
先ずは生ビールを。
さっきまで浜辺で缶ビール10本程飲んだ。
多分バーベキューでも飲む。
でも今飲みたいのだ。
つまみはきゅうり。
これでオリンピックを見ながらチビチビ飲む。
2時間後には盛大なる大バーベキュー大会が始まる。
必ず良い肉を大量に仕入れて来る。
でも今喰いたい。
ラーメン半チャーハンを。
去年と同じメニューだ。
もうお腹ペコペコだぜ。
暫くしてどちらも到着。
1年振りの対面だぜ!
先ずはスープを。
昔ながらだわ〜。
もう東京では喰えないこの味なんだよ!
ここでまだ麺は喰わない。
炒飯に移行。
ここの炒飯も美味い。
焼飯と言う奴だ。
てっぺんに、これまた珍しい枝豆が乗っている。
具は玉子とネギと肉が少々。
これを一口喰い、ラーメンスープを飲む。
最高の組み合わせだ。
ここで麺に。
細いストレート麺。
ジュルジュル入っていく。
やはり海にはラーメンが合う。
全て完食。
そして完飲。
さぁ〜!そしてバーベキュー!
明日も休みだと思うと、死ぬ程飲んで喰える。
宴だ宴!

0 件のコメント:

コメントを投稿