NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月4日木曜日

代々木 しょうが亭

今日はスーパーイーグルさんと営業に。
最近このパターンが多い。
地区がかぶっているからだ。
しかも俺の電車営業季節は終わった。
今電車営業したら汗でシースルーシャツになる。
そんな親父が営業来たら、塩をまかれるわ。
今日も涼しい車で移動。
何軒か周り、後は俺の最後の客。
時間が1時間程余る。
場所は千駄ヶ谷。
ここで飯にしようと言う事に。
俺に委ねられたので、男ならしょうが亭と言う事に。
スーパーイーグルさんはこの店知らないらしい。
では本日お初と言う事で。
定食の名前が、全て大学名と言う馬鹿らしさを見て欲しかった。
でも俺等2人とも高卒だわ。
何にするか迷う。
兎に角完全な男飯だ。
それでも聖心女子大学と白百合女子大学が有るのが笑える。
いつかこの店で熊みたいな髭モジャの親父が「白百合女子大学下さい!」とか言うのを見たい。
悩みに悩み高卒の俺等は普通のメニューを。
スーパーイーグルさんは生姜焼き定食に目玉焼き。
俺は生姜焼き味噌定食に目玉焼きで。
この店は作る店主が丸見えだ。
スーパーイーグルさんがいい味出していると言うので見たら、ピエール瀧似だ。
その店主が肉を炒めていい香りが。
スーパーイーグルさんから到着。
おぼんの窪みに、全ての皿や椀がハマる様になっている。
スーパーイーグルさんが食べ始めて頷いてる。
美味いらしい。
だってしょうが亭の生姜焼きだもん。
俺はサラダを片付ける。
全部喰い終わり始めてメインを喰う。
俺の生姜焼きの味噌も。
これ美味いわ〜。
豚肉と味噌のマッチは半端無い。
学生ならこの量有れば米3杯は行ける。
もう最近俺もスーパーイーグルさんも喰う量が減った。
確実に老いと言う奴だ。
でも男飯は好きだわ〜。
このまま行くと5年後ぐらいに「ご飯半分で。」とか言うかもな〜。
男らしくないわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿