NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月5日金曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

今日もスーパーイーグルさんと出掛ける。
本日も俺は千駄ヶ谷。
スーパーイーグルさんは神宮前。
ルーティン化しつつ有る。
俺とスーパーイーグルさんのお客の距離は、直線で100m。
そして今日は時間に制約がある。
悠長な事は言ってられない。
もうここで喰うとなると、ホープ軒しか無い。
嫌いじゃないのだが、いつでも食べれると思うと有り難みが無くなる。
古川橋店も家の目と鼻の先だし。
スーパーイーグルさんの商談が終わると、そのお客さんのチバザイルと新人の後輩も来た。
俺等がホープ軒に行くので同行すると。
よし!4人で立ち喰いラーメンだ!
全然お客さん連れて行く店でもないけど。
でも聞いたら、ホープ軒近辺にポケモンGOのポケモンが湧きまくっているんだと。
何だよ。そんな理由かよ。
でも飯は多い方が良いからな。
いつもの目の前に路駐。
食券を。
ラーメンかな〜。チャーシュー麺かな〜。
何っ!
つけ麺がある!
これしか無いだろう!
ホープ軒倦怠期の俺には有り難いメニューだ。
喰ってないから味はまだ分からんけど。
食券を渡して1階の立ち席に。
チバザイルもこれにした。
スーパーイーグルさん達は、この暑いのにラーメンか。
店員に何故古川橋店につけ麺が無いのか聞いたら「人手不足!」と言う答えが。
飲食業界大変なのね。
どこもかしこもホールスタッフ募集してるもんな〜。
でもこの店1階だけで5人居るぞ。
本店勤務はどこも恵まれてんのかな?
俺の目の前で親父が麺を冷水で晒す。
そして掌底で水を完全に搾る。
色々乗っけてるぞ。
ラーメンより乗せてんぞ。
先ずはつけダレから来た。
ホープ軒のつけ麺はどんなもんかな〜?
麺が来た!
お〜〜!麺が一緒だ〜!
先ずはいつもの如くつけダレにネギを1笊。
これはいつも申し訳なく思う。
そしておもむろに麺を取りつけダレに入れ、汁が飛び散らない様にダイナミックさ無しに啜る。
うぉ〜〜!美味い!
ホープ軒のラーメン予想してたら全然違う!
何だこの和風の味は!
和風だが魚介でも無い。
もう一度確認で麺を啜る。
美味ぇ〜〜!
半端無く美味ぇ〜!
どこにでも有りそうで無い。
不思議な美味さ。
もやしの上の大葉が和を醸し出しているのか?
何も考えずにいつも通りにネギを大量に入れたが、全く問題ない。
ネギは邪魔をしていない。
おいおい。俺の中でつけ麺のランキングが大きく変わる時が来た。
俺的には一番好きだわ。
あ〜!ホープ軒!
中学1年生の13歳時から34年の時を経て1位になった!
これで俺の千駄ヶ谷飯はもう困らない!
夏場は毎日でも良いよ。
ブログ上毎日は来ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿