NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月17日水曜日

神田鍛冶町 カープ 東京支店

盆明けの通常営業終了。
慣れない事すると疲れるわ〜。
今週は後2日で終わり。
そう思うと遊びたい。
先ずはボブを誘う。
OKが出た。
ボブは広島出身。
一番最初に連れて行ったのは、入社間もなくの時に神田のカープに行った。
久々に行こうと。
珍獣も暇そうなので誘ってみた。
こやつもOK。
3人でたまには神田まで歩いて行こうと言う事に。
夜なのでもう涼しい。
左衛門橋通りに出る橋の袂に、ポケモンGOに興じる人が居る。
うちの下請けの40歳の女性だ。
相当恥ずかしい所を見られらしく、直ぐに携帯をしまう。
そんな暇なら飯喰いに行こうと言う事で合流。
何だか桃太郎みたいになって来たな。
神田まで歩くが、さすがに盆明けで人が居ない。
神田まで来ると人がちらほら。
カープも直ぐに4人で入店。
忘れてたわ・・・・ここがもの凄くクソ暑い事を・・。
そりゃそうだわ。
目の前が鉄板だ。
聞いたら2cmも厚みが有るんだと。
しかも1枚もの。
焼く熱さになるまで結構時間が掛かるんだと。
勿論冷めるのも時間掛かるんだと。
今日は広島出身のボブに全て任せてみた。
先ずは瓶ビールで乾杯。
たまに飲む瓶は美味いな〜。
そしてボブが注文。
何言ってんだか全然分からない。
ニンニクヤサイアブラマシマシ的な呪文に聞こえる。
最初に出て来たのはそば入りのチーズ入りお好み焼き。
このチーズが入るのと入らないのとでは多分全然違う。
もの凄く美味い。
お好み焼きなんか粉物でどこも変わらないと思うが、こりゃ全然違う。
おたふくソースも、俺のソース嫌いのジャンルから外れる。
子供の頃からこのソースなら、嫌いにならなかっただろうな。
天板の上からそのままかえしで喰うので熱さが半端無い。
それをまたビールで流し込む。
何本飲んでもビールが足らん。
もう一枚頼ませてみた。
お次はネギ焼きだ。
広島県産の青ネギをふんだんに入れる。
広島のネギは殆どが青いそうだ。
しかもこのネギじゃないと駄目だそうで、毎日空輸してるんだと。
これもまぁ〜美味い。
ネギのシャキシャキ感が半端無く、ネギの甘みもちゃんと感じられる。
素材の話しをしていたら、もやしも広島県産だと教えてくれた。
美味いから喰ってみろと炒め始める。
炒めても水分が出ないのが広島のもやしなんだと。
確かにこれは美味い。
このもやしで野菜炒め作ったらかなり良いんじゃないか?
そんな蘊蓄も色々聞きながらここで終了。
俺はもっと居たかったのだが、珍獣の様子がおかしい。
シャツがツートンカラーになって居る。
汗が噴き出しているのだ。
泣く泣く御会計。
一人2000円。
安っ!
もっと散財しなきゃいかん。
次行こう!次!

0 件のコメント:

コメントを投稿