NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年8月10日水曜日

根岸 ラーメン長山

勿論〆だよ〜!
隣りの長山だ。
もうここは何度もお世話になっている。
健康診断の帰りは結構な確率で寄る。
食事制限を受けた後の腹減り時のここのラーメンは格別だ。
今年は馬賊行ったけど・・・。
ラーメン喰いましょうと言ったのも革屋のおじさんだ。
酒飲んだ後に米を喰わないと、調子が悪くなるらしい。
完全割り勘制が気に入らなかったらしく、ラーメンをおごらせろと。
飯は歳上が出す物だと言うのを、叩き込まれている世代だ。
ここは遠慮なく受け取っておく。
申し訳ないのだが、8人全員にご馳走してくれた。
うぐいすより金掛かってんじゃん。
申し訳ないな〜。
生ビールまで頂く。
食券を渡して麺を選択。
細麺で。
ビールを飲みながら待つ。
出て来た!
これだよこれ!
茶色に濁ったスープ。
いつも少し泡立っている。
豚骨と鳥白湯の融合だ。
とろみが有り乳化している。
そして少しだけ獣臭さも残る。
少し臭う方が俺は好きだ。
最近のラーメン屋が臭いがしないのは、逆におかしく感じる。
チャーシューも柔らかい。
先程まで、かなり美味い貝を喰った口の中の感覚はもうない。
でも美味いよここのラーメン。
この後うっかりやすべえさん夫婦以外で鴬谷駅に。
2人は多分連れ込み宿に行ったのだろう。
こんなにハッキリとした意識のある、うぐいす帰りは初めてだ!
帰りも五反田まで乗る珍獣が居るので安心。
明日は休みが嬉しくて、多分早朝に目が覚めるだろう。
あ〜!休み嬉しいな〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿