NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月1日木曜日

早川 魚市場食堂

今日は小田原の工場に。
某スペインのブランドのデザイナーと。
26歳のうら若き乙女。
よく考えたら俺と21歳差かよ。
娘でもおかしくない年齢だ。
一度電車で来たが、けつが床ずれになる位電車に乗った。
この距離の電車は性に合わん。
enufikihさんから車を借りておいた。
有事の際はボブにも運転させるので同行。
首都高から東名へ。
そして小田原厚木道路で工場到着。
この工場には結構お世話になり始めている。
木材工場なのだが、今までの工場は全く言う事を聞かない。
納期も全然守らんし。
でもここの工場は本当に良い人達だ。
竹を割った様な性格だ。
木材屋だけに。
移動時間2時間で、商談40分。
頭が良くて、脳内で想像して物を組み立てられるデザイナーは有り難い。
よっしゃ〜!
今日は美味い物喰いに行こう!
車で直ぐの早川漁港だ!
夏の合宿時にたまに寄る事が有る。
いつも早く来過ぎて全然店が開いてない。
客も全然居ない。
初めて昼に来たらこりゃお祭り騒ぎだ!
車の駐車スペースすら無い!
何とか停めたが表に15人待ち!
爺さん婆さんばかり。
皆よく知っているな〜。
先ずは漁港の2階に上がり並びに着く。
その壁にはメニューがずらり。
何にしようかな〜?
鯵のたたき喰いたいな〜。
それにマグロのほほフライを追加で付けようかな〜。
券売機まで来たら鯵のたたき売り切れ!
こんなにおばちゃんが多いと相模湾の鯵を喰い尽くされる。
生態系崩れるわ〜。
では、フライも刺身も楽しめる、港の昼定食で!
券売機で食券を買い待つ。
もの凄い早さで飯が作られる。
それでもおばちゃんは我慢出来ずに、配膳場所前を陣取る。
自分のがいつ出来るのか何回も店員に聞く。
まだ後なのにポールポジションは譲らない。
女性は歳取るとこんなになるのね。
しかも一見なのに。
あとは集団心理だろうな。
おばちゃん達が退居した頃に、俺等のを作り始める。
席で待ってりゃ番号言うので取りに行く。
ただこれだけ。
はい!定食到着〜!
フライが3つ。
海老フライと、マグロフライとアジフライ。
刺身はマグロ。
先ずは刺身から。
美ん味い〜〜〜〜〜!
今朝方お亡くなりになったに違いない新鮮さ!
そして米が美味い!
海の民宿の朝飯だわ〜。
続いてフライも。
この海老フライの親の顔を見てみたい。
こんなに姿勢の良い海老は始めてた。
天使の羽のランドセルしょっていたかの様な背筋ピ〜〜〜ン!だ。
軽くソースを掛けてガブリ。
これまた美味ぇよ。
マグロカツもそのまま喰ってみた。
あ〜マグロの味だ〜。
これも最高だよ。
そして俺の大好物のアジフライを。
こりゃ泣ける。
何も要らん。
ソース掛けたら失礼だわ。
美味いね〜。
小鉢から味噌汁まで全て美味い!
さすが魚市場!
さぁ〜て!午後は一寝入りして・・・と言いたい所だが、とんぼ返りでそのまま千駄ヶ谷に。
現実世界に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿