NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月11日日曜日

白金 きらぼし食堂

日曜なのにかみさんは仕事。
偉いな〜。
俺は家で子供達とダラダラと。
かみさんは18時に帰って来る。
多分作らないだろうから、またサイゼリアかな?
サイゼリアも喰うもんん無いんだよな〜。
夜になり今から帰るので外で飯喰おうと。
はい分かりました〜。
またサイゼリアね。
駅に着いたと電話が。
昔の白金一丁目バス停に食堂が有ると。
それは知っている。
たまに電車のホームまで降りるのが面倒な時は、バスで三田まで行く。
バス停の前に、全く商売が流行らない場所が有る。
昔はケーキ屋も有ったし、トリマーも有った。
この地下に伝説のディスコのダンステリアが有ったが、あれが一番長かったかな。
ちょっと前まであった岩盤浴なんか、秒殺された。
国道一号線沿いで住所は白金一丁目と言う事で、大したリサーチしてない人達がここを借りるのであろう。
ちなみのこの隣りはサルバトーレがあんなに大きくなる前に最初に店を出した所だ。
なので一概には駄目とは言えん。
子供達を連れて店に。
もうかみさんは居た。
そのまま入店。
もう先週も酒飲み過ぎているので、今日は飲まんぞ。
席に着きメニューを見る。
たまには魚喰おう。
色々有るがやはり鯖に行き着く。
俺は焼き鯖にするわ。
かみさんが「お酒飲まないの?」と。
こう言われると急に飲みたくなる。
生一杯下さい!
酒の意志は本当に弱い。
そして焼き鯖到着。
お〜!凄い数の小鉢だ!
これは間違い無く健康食。
鯖をひっくり返して身を解す。
脂が乗っていて美味い!
そして米と味噌汁がすこぶる美味い!
多分俺の知る限り、この飲食店不毛の土地で最大に入っているっぽい。
せっかく白金を選んで来たので頑張って欲しい。
ただちょいとお高いな〜。
定食で1000円オーバーは夜酒を飲みに行けなくなる。
でも地元民は金無いけど、昼にオフィスで働く人達は金持ちなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿