NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月12日月曜日

西五反田 お食事処 志野

最近五反田が熱い!
風俗店では無い。
仕事がだ。
全然アパレルとは関係のない業者からお声が掛かり、週2ペースだ。
これは有り難い。
まだまだ未開の地の五反田。
そして新店ラッシュの五反田。
駅に居る人や歩いている女の人がやらしく見える五反田。
最後は俺の偏見。
ラーメンを喰いたい所だが、基本新店には行かない。
自分ではだ。
スーパーイーグルさんが選んだ店しか行かない。
多過ぎて選ぶのが面倒だ。
基本米を喰いたい訳だ。
今日の商談後も米を求めて五反田の街に。
久々の燕京に。
あ〜〜〜!無くなっている〜〜〜!
良い店だったのにな〜。
また名店が1つ消えた。
もうあそこしか無い。
志野だ。
TOCまで移動。
相変わらず地下駐車場はいい味出している。
俺が生まれた7ヶ月後に建った、築47年の由緒有る建物だ。
だから今の世の中で考えると中々使い勝手が悪い所が多い。
なので2008年に10年後までに建て替えと言っていたが、未だに何も無い。
来年辺り取り壊しかな〜。
また良い建物が無くなる。
悲しいな〜。
そんな哀悼の意を表して、志野でいつものニクシチで。
ここに来たらこれ以外喰わない。
もの凄くメニューが豊富なのだが、ニクシチの魔力に取り付かれる。
肉七味炒め定食。
ニクシチだ。
土壇場でキャンセル。
ドタキャンだ。
これと言葉の詰めは同じだろう。
畳の上でゆっくりと出て来るのを待つ。
この店内もかなり趣が有る。
半分テーブルで半分畳の店何か、この平成の世の中で設計する飲食店は無いだろうよ。
和式便所と同じで絶滅危惧種だ。
さぁ〜!ニクシチが来た!
これだよこれ!
一瞬肉が山盛りに見えるが、実はキャベツとスパゲッティで嵩上げされて居るのだ。
決してディスっているのでは無く、これも先人の知恵だ。
先ずはニクシチの汁が染み込んでいるキャベツの千切りを片付ける。
全部除去したらここからが至福の時だ。
ニクシチオンザライス!
何と素晴らしい見た目!
実際美味い。
ここの肉は豚バラ肉。
もの凄く柔らかい。
そして生姜焼きの味に追加されている、程よい辛さ。
俺には丁度良いが、珍獣は食後1時間位汗が止まらなかった。
しかもここはおかわり自由。
この無料制度も平成の世の中で減って来ている。
何とかTOCビル建て替えでも残って欲しい店。
それまでに何とか中華丼と支那そばを喰いたい。
2回来れるか微妙なので、1度に2食喰う予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿