NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月13日火曜日

元浅草 稲荷屋

今日もスーパーイーグルさんが呟く。
ツイッター上では無い。
だってやってないから。
「麺喰いたいな〜。」
俺に聞こえるか聞こえないか位の声量だ。
他の奴には誰にも聞こえない。
犬笛みたいなもんだ。
こっそり聞いてみたら喜多方食堂に行きたいと。
あ〜!俺も喰いたい!
もう3ヶ月位行ってないかな?
車で一路稲荷町へ。
枠に停めて店まで歩くとまさかの店内2名待ち。
しかも座っている人の配膳率20%。
ハイ!消えた!
俺等は諦めが早い。
歳取ると更にせっかちになる。
昼にそんなに待とうとは思わない。
直ぐに稲荷屋に。
ここは先週来たばかり。
そしてチョイスを間違えた模様だったので、再度チャレンジ。
おっ!入れるぞ!
前回皆塩ラーメン喰っていたので、今日はそれを。
スーパーイーグルさんはライスもチョイス。
塩ラーメンでライスってチョイスは無いな〜。
しかも前回ライスに付くチャーシューが大量だったわ。
俺は塩ラーメン味玉入りで更にワンタンで。
何だか写真で美味そうだから。
あれっ?
今日の客は皆つけ麺だよ。
また間違えたか?
5分程で着丼。
お〜!スッキリとした透明スープだ〜!
デフォでこれだけ入っている肉団子のビジュアルにやられる。
先ずはスープを。
むむむ!!
これは美味いぞ!
鶏ベースのスッキリとした味わい。
柚子の香りもどことなくするが、嫌いな俺でも美味く感じる。
この塩ラーメンは十分にライスを食える美味さだ。
肉団子は粗挽きの玉ねぎと軟骨が入り交じる鶏団子。
この食感は良いな〜。
麺とスープの相性が抜群過ぎる。
別皿で来たワンタンをラーメンに乗せる。
ビジュアルが更に良くなった。
ここでワンタンを一口。
お〜!これは美味い!
ワンタン史上最高の一品が来た!
中の具は肉団子と同じかな?
でもこの厚めのワンタンの皮に包まれると、もの凄く美味くなる。
これは味が良過ぎる!
余りにも美味いのでワンタンをスーパーイーグルさんの丼に乗せる。
お返しにライスに付くチャーシューを二切れ貰う。
こんな47歳と49歳。
それにしても美味い。
塩ラーメン史上最高の一杯が来た。
店の外観とラーメンの質が違い過ぎる。
ネットで見ると皆フレンチラーメンをアップしている。
皆絶賛している。
こんな美味い塩ラーメンだが、これでもまたチョイス失敗か?
フレンチ出身の店主。
破廉恥な位美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿