NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月2日金曜日

北上野 俺麺 山田

またもやトップダウン!
勿論スーパーイーグルさんから。
「脂取りてぇんだよ。さんじ行こうぜ。」
了解しました!!
でもなぁ〜。
さんじのリーニューアル以来、俺は美味いと思わなくなってしまった。
昔のままで良かったんだけどな〜。
食べに行かないのも意思表明みたいなもんだ。
「さんじやめましょう!」
NO!と言える部下だ。
「俺麺行こうぜ。俺麺。」
全然分からん。
まぁ〜言い成りで着いて行くだけだ。
場所は入谷の交差点近くだそうだ。
近所まで来たら駐車場が無い。
全然無い。
この辺は路駐取り締まり重点地区。
会社のメンバーも相当捕まっている。
何とか遠くに見つけて駐車。
店まで歩く。
有った!
ここは前もラーメン屋だったな。
この立地じゃちょいと辛いだろう。
スーパーイーグルさんの情報で濃厚白湯ラーメンを。
もの凄く腹減ってんで、味玉とチャーシューも。
店は結構賑わっているんで、味は確かなんだろうな。
でも1つ気になる事が・・・。
皆つけ麺喰っている。
本当に全員つけ麺だ。
間違えたか?
暫くして着丼。
お〜!白湯だ〜!と言いたい所だが、チャーシューで見えない。
そのチャーシューの上に見える大量の脂。
美味そうだ。
俺とスーパーイーグルさんは脂を摂取しなければならない。
あんだけオイリーだった俺も今ではサラサラ。
手なんかラードでも捏ねて来たんじゃないかって位ベトベトだったが、硝子触っても指紋も付かない位に。
スーパーイーグルさんは小説を持って歩いていると、手に脂が無くて直ぐ落とすそうだ。
もう駄目ね。
40過ぎると。
先ずはスープを。
さてお味の方は・・・あ〜懐かしい味だわ〜。
美味いな〜。
どこの味だろう?
昔横浜の本牧ふ頭の近くのラーメン屋の味だ。
名前は思い出せん。
白湯と言うか家系に感じる。
チャーシューを掻き分けてもう一度スープを。
おっ!白湯だ!
豚骨鶏白湯だ。
ウムウム美味い。
麺は平打ち縮れ太麺。
この麺美味いわ〜。
つけ麺で食べたら格別だろうな。
何だかんだで完食。
スープも確認の為ほぼ飲んでしまった。
美味いわ。
あ〜・・・でもつけ麺が気になる。
つけ麺が。

0 件のコメント:

コメントを投稿