NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月21日水曜日

千駄ヶ谷 ウメノキスズメ

今日も午前中千駄ヶ谷に。
午後に駒形に書類を作って持って行かなければいけないので、かなり急ぎ気味。
本当は何軒か行かなければいけないのだが、今日は退散する。
でもどうしても気になる店が有る。
この食事不毛の地に、かなり美味いラーメン屋が出来たそうだ。
明日は祝日。
何とか喰って良い休日を過ごしたい。
お客さんから歩いて5分の明治通り沿い。
表には小さい看板が有るが、目立たない。
階段途中の看板にも店名は無い。
しかし昭和な看板だ。
階段降りて一番奥に店は有った。
まだ昼前なので空いている。
大体この辺の人達は早くて10時出勤。
遅いと昼出勤なので11時半じゃガラガラだ。
券売機は無い。
何だか慌ただしそうだが「いらっしゃいませ。」と言われたので適当な席に座る。
目の前にメニューが有りわかめそば、海老ワンタンそば、黒豚ワンタンそばの3品のみ。
サイドメニューで鮭の混ぜごはん。
至ってシンプル。
そして大盛りも無い様子。
カウンターには箸も無いし調味料すら無い。
そのまま喰えと言う事だ。
暫くして水と手ふきと箸とレンゲが来た。
海老ワンタンそばと鮭の混ぜご飯を注文。
後は待つだけ。
目の前の札には使用している出汁の産地が書かれていて、無化調をうたっている。
10分程で着丼。
これはシンプルだ。
ワンタン以外は海苔とわかめと玉ねぎだけ。
先ずはスープを。
何じゃこりゃ!
めちゃくちゃ美味いぞ!
完全な和食だ。
ラーメンと言うかそばか?
確かに海老ワンタンそばだが。
確認の為何度も飲んでしまう。
これはマジで美味い。
ここらで麺を。
中太ストレート麺でコシが中々強い。
そしてスープとの相性は抜群だ。
メインのワンタンも喰ってみる。
こりゃ凄い。
先日稲荷屋で今年のワンタンナンバーワンが出たばかりだが、大差でこちらが美味い。
まぁ肉ワンタンと海老ワンタンの違いは有るが、噛んだ時の風味がもの凄く良い。
何だ何だ!
この店のラーメンヤバいぞ!
遅れて来た鮭の混ぜご飯は普通だった。
この位普通でも良いだろう。
ご飯喰いながらスープを飲むとこれまた美味さ倍増。
久々のスープ完飲。
この店凄い!
良くぞこの飲食不毛の地の千駄ヶ谷に来たぞ!
近所の野方ホープも、オリンピック関連の道路幅広げるのに立ち退き喰らったし、ここもならなければ良いのだが。
久々に、明日にでももう一度食いたいラーメン屋。
美味かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿