NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月26日月曜日

浅草橋 銀華

はぁ〜月曜日。
最近は土日も家で仕事している。
多少イラストレーター使えるとついつい仕事を受けてしまう。
器用貧乏だな〜。
先週は休みが多かったので良かったが、このペースだと死ぬな。
もしくは禿げるな。
もしくは禿げて死ぬな。
皆飯に行く様だが今日は1人で行こう。
俺が1人だと確実に中華になる。
そして今、味を探して三千里の中華丼に出会いに行く。
まだ俺の大好きな中華丼には出会えていない。
浅草橋の中華丼はほぼ喰い尽くした。
後は銀華と龍園だけだ。
中華丼スタンプラリーの如く週1杯で攻めて行く。
いつの日かゲソ入りの少し甘めな中華丼に出会えるだろう。
今日は銀華に。
店に入ると人は少な目。
もう13時前だ。
席に着くとおばちゃんが来た。
「人が来たら相席お願いしますね。」
天龍源一郎か高見山か本間朋晃と言う三大しゃがれ声のトツプを取れる位だったのが、治ってきてる!
これはめでたい!
では中華丼で!
ちなみにこの店の厨房は3人体制。
店舗側は22〜24人入れる。
実は裏で持ち帰りの弁当を作っていてそっちにお客が沢山居るのだ。
店で喰えば温かい飯を陶器の皿で喰えるのにな〜。
どうも俺は発泡スチロールとかで飯喰うのは苦手なんだよな〜。
と言う頃に中華丼到着。
ちなみにこの間3分。
マジで早い。
おっ!ここのは俺が追い求めている中華丼にビジュアルは近い。
味はどうだ。
うん!美味い!
でも全然違う!
本当に中華丼は色々味が有るな〜。
マズいのは喰った事無いから味は整え易いんだろうな。
ここのはやや塩っぱ目。
あんかけは粘度少な目。
具は白菜と竹の子と豚肉。
彩りで海老が一尾。
中華スープは美味しい。
味がはっきりしている。
ラーメンも美味いんだろうけど、銀華ラーメンしか喰った事が無い。
あれは辛くてベースが良く分からん。
でも満足だ。
何せ一杯550円。
せめてもう50〜100円取っても文句言わんだろう。
そうすれば表の看板貼り替えて、電話番号8桁に出来るであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿