NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月28日水曜日

千住 五味鳥

今夜はまた千住へ。
月曜に祝龍さんから連絡が入る。
五味鳥行きましょう!と。
水曜日の19時半からと言うので予約してみた。
5名で予約。
後の3名は誰か聞かなかった。
知ってても知らなくても関係ない。
飯が美味くて酒が美味ければ、初対面の人でも何ら問題は無い便利な性格。
この店は基本予約不可。
でも知り合いが居る。
これが既得権益と言う奴だ。
予約が出来きる。
しかも食べ物も取っておいてもらえる。
こんな素晴らしい事は無い。
いつも悪いのでお任せにしている。
遅れては申し訳ないので、19時半前に到着。
家とは別方向の日比谷線に乗るとテンションが上がる。
そしてこの北千住と言う地が、この歳になり更に好きになって来た。
毎日通り飲食店街を男1人で歩くと、もの凄い人数に声を掛けられる。
勿論キャバクラだ。
これだけ有るって事は需要が有るんだろうな〜。
ポン引きが1店舗1人としても、キャバ嬢は×10人は居ると思うと、もの凄い雇用を手助けしてんな。
客が来る来ないは別として。
でも残念ながら飯以外に興味は一切無し。
店にそのまま入店。
今日も予約してくれた事に感謝。
そして着席。
5人中来ているのはまだ俺だけ。
先ずは瓶ビールで1人乾杯でチビチビ飲む。
10分後に祝龍さん到着。
今日のメンバーを聞いたら、祝龍嫁と後二人は千住の飲み仲間だと。
全然俺には関係ないが楽しそうだ。
そして全然関係ない二人が到着。
自己紹介して先ずは乾杯!
元々北千住なのだが、結婚して府中に引っ越して、今日はそこから来たんだと。
府中遠いいわ〜。
飲みなんてこんなスタイルでいいだろう。
ここで知り合いから鶏の生を取ってあるので、ユッケと鳥わさでもどちらでもと。
ではユッケを選択。
隣りのおじさん二人が「こっちもユッケください!」と。
「すみません。無いんです。」と。
これも既得権益だ。
いつも俺等の分だけ用意しておいてくれる。
そして来た鶏ユッケ。
こりゃ〜美味い!
この鶏肉の新鮮さはヤバいぞ。
そしてタレも美味い。
何だか牛のユッケ喰ってる感じだ。
「焼いて良いですか?」と業務連絡が入る。
お願いします!
ここから怒濤の焼き物オンパレード。
最初はハツ。
ここのハツは決してコリコリしない。
新鮮なので柔らかい。
砂肝も勿論柔らかい。
今日絞めるとさすがに美味い。
レバーも来た。
祝龍嫁はレバーを喰えないらしい。
そんな人生勿体ないぜ。
四の五の言わず一口喰ってみろって。
まぁ〜!何て事でしょう!匠の技で嫌いだったレバーが美味しい焼き鳥に!
ここのは口に入れた瞬間にレバーパテに変化する。
しかもレーバーはタレ。
他に類を見ないサラサラのタレでコーティング。
俺の大好物の鶏なんこつもパリパリ頂く。
そして名物のつくね。
タレでも塩でも美味い。
裏メニューのカレー味も有る。
良い物は普通なら8時には無くなっている。
普通の物も9時には無くなる。
それほど全てが美味い。
そして考えられないくらい安い。
もう北千住愛が止まらない。
多分このままだと帰りに千代田線で寝込んで代々木上原で目が覚める事が十分有り得る。
日比谷線は直通で菊名に行くから乗り過ごしたら即死だ。
それより酒量を控えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿