NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月29日木曜日

台東 宝亭

スーパーイーグルさんが麺モードに確変。
店の名前も出た。
富白に行こうと。
懐かしいな〜。
開店当時に行ったラーメン屋だ。
あそこ美味かったな〜。
鶏油と言う、もの凄い美味い油をラーメンの上に掛けられていた。
数年経つが未だ忘れられない。
よっしゃ〜!
今日は喰うぞ〜!
勿論ボブもメンバーに。
俺等には言わないが、週に4食は麺を喰っている。
富白到着。
店の中は・・・げっ!中に8人待ち!
せっかちな俺等はそんなに待てん。
直ぐに他店に移動。
その近所に洋食屋が。
スーパーイーグルさんが急に唸り出す。
この店見た事有ると。
思い出したらしい。
30年前にこの店でよく忘年会をやっていたんだと。
歴史有るわ〜。
店は何とも静か。
ラジオもBGMも無い。
俺は今日のランチのハンバーグとエビクリームコロッケのセットで。
ただ静かな店内で待つ。
はい!出て来た〜!
お〜!まさかのワンプレート!
男なんかこれで十分だよ。
ハンバーグをかじる。
そうそう!これこれ!
ハンバーグ本体より、デミグラスソースの味が際立つ。
このタレ掛けられたらどんな肉でも美味いよな〜。
この時点で勿論キャベツは完食。
残るはエビクリームコロッケ。
俺の大好物。
一口かじる。
これは美味い!
海老の風味が良い感じ。
そしてむきえびが2尾。
プリプリだ。
これは史上最高に美味いクリームコロッケだ。
クリームコロッケ系はマジで米が進む。
良い店見つけた。
また今度来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿