NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月3日土曜日

浅草 七十里

今日も仕事。
久々の土曜出勤。
昨日中国から届かなかった荷物を、今日出荷しなきゃいかん。
本当に海外製は面倒だ。
幾ら納期に間に合わせても税関で引っ掛かる。
天候でも引っ掛かる。
中の物でも引っ掛かる。
荷物が何時頃来るかネットでチェック。
えっ!?日本着の荷物がまさかの韓国の仁川空港へ行っているではないか!
電話して聞いたら乗るべき便がフライトキャンセルになったと。
何だよそれ〜。
今日の荷物待ちは無くなった。
でも昨日の荷物とまとめて送ろうと思ったので、結局会社に行かなければ。
昨日送れば良かったわ〜。
10時に家を出て浅草橋に。
会社近くで気付いた。
会社の鍵忘れたわ。
痛恨の極みだ。
また白金高輪に。
もうやる気無くなった。
家に帰ると12時前。
飯が有ったので喰って会社行こう。
娘二人が暇そうなので連れて行く。
終わったら遊びに行こう!
会社に付く頃にボブから連絡が。
これから会社に来ると。
会社で合流して1時間程で任務終了。
ボブが居るのは好都合。
娘1人見てもらえる。
良し!
浅草行こう!
おごったるわ!
久し振りだな〜。
俺の大好きな浅草。
観光客の8割りが外国人。
グローバルになったわ。
先ずは浅草寺で煙をかぶり参拝。
そして目指すのは六区。
それ以外は興味が無い。
台東区のシャンゼリゼ通り。
オープンカフェが立ち並ぶ。
端から虱潰しに入っているので、今日は七十里で!
17時も過ぎJRAも終わっているので、歯の抜けた赤鉛筆を耳に刺したジェントルマン達は居ない。
根は優しいのだが、娘が居ると何処でゲットしたか分からんお菓子をポケットから出して分け与えてくれる。
この時間は観光地なのでそれっぽい人達ばかり。
先ずは席に着く。
生ビール2つとカルピスソーダ2つ!
ちなみにこの通りの、モツ煮込みと牛すじ煮込み以外に期待する物は無い。
各店どちらかが必ず有り、その店の特徴が出る。
なるべく安く多く飲むのがここのコツだ。
だんだん観光地化してからは、飯も飲み物もどんどん高くなる一方。
生が来たので乾杯〜!
土曜の労働後の酒は美味い!
ボブに適当につまみを頼ませる。
俺は牛すじだけで良い。
でも竹の子の土佐煮も頼んでくれ。
ボブは土佐煮を知らなかった。
そんな世代か。
さすがの平成元年生まれ。
もう俺等と生きているベクトルが違い過ぎる。
こういった店で飲むのも、俺は安心するのだが、平成生まれには斬新なのだろう。
17時半にボブから通達が。
19時までに吉祥寺に行かないとマズいらしい。
洋服を売ったのでその金を取りに行くと。
それが無いと土日酒飲めないんだと。
お前、昭和だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿