NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月5日月曜日

八丁堀 長崎菜館

今日は珍しく八丁堀のお客に。
滅多に行かない。
営業も行かない。
俺等のお客に不思議な業界が有る。
営業に行っても行かなくても、売り上げが変わらない所。
売り込まなくても仕事が来る。
売り込み過ぎても仕事は来ない。
放っておくのが一番なのだ。
上がって来たサンプルを渡しとっとと帰る。
何も売り込まない。
だってそういう業界なんだもん。
会社に帰って喰うのも面倒だ。
たまにはこの近隣で。
あっ!そう言えば久々にenufikihさんから八丁堀の店を先週の金曜に聞いた。
もの凄くタイムリーだな〜。
うどん屋とチャンポン屋だ。
少し歩いたら二軒とも有った。
迷う。
滅多にお目に掛かれないチャンポン屋で!
店の前に人は居ない。
入店したら結構入っている。
奥でおっさんと相席。
哀愁漂う50代サラリーマンだ。
一部企業の課長で、15年前に桶川に一軒家を買い、ローンの残金1500万円と見た!
こんなプロファイリングをして遊んでいる。
皿うどんをムシャムシャ喰っている。
美味そうだ。
それにしようと思ったが、注文を聞かれたらとっさに「チャンポンで!」と言ってしまった。
外はクソ暑いがまぁ良いか。
暫くして来た。
噂には聞いていたが、何だよこの盛り。
これがデフォだぜ。
八丁堀のサラリーマンはそんなに大喰いなのか?
二郎よりかは体に良さそうだが・・・。
てっぺんから喰い始める。
多少味付けして炒められているので二郎より美味い。
これでアブラマシだったらもっと美味いだろう。
あれ?喰っても喰っても全然減らない。
いや、マジで減らんぞ。
でも新たな発見が。
俺が探し求めているゲソ入りの中華丼。
長崎チャンポンにはゲソが入っている事が判明!
今度長崎に中華丼探しに行こうっと!
暫くしてやっと麺に辿り着く。
お前をどんなに待ちこがれた事か。
チャンポンの麺コシ無いな〜。
まぁこんなもんか。
それにしても野菜は二郎のマシマシ程の密度。
かなり多い。
次回皿うどんにチャレンジ!
でも来る機会が無い八丁堀。
もっと営業掛けるか?
しないしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿