NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月28日水曜日

神田駿河台 立川マシマシ5号店

久々の原宿営業終了。
やはり原宿方面に営業に来るのは楽しい。
皆お洒落だ。
年寄りすらお洒落。
台東区と歩いている年齢層も人種がも違い過ぎる。
そんな街を後にしてお茶の水に。
更にここも人種が違う。
急に学生だらけ。
若いのにお洒落な人は少ない。
たまにいるサラリーマンもお洒落じゃないな〜。
まぁ土地柄お固い会社がお多いから、洒落た格好したら会社から怒られそうだけど。
そんなお茶の水で飯。
お目当ての山田は満席。
多分豚野郎も駄目だ。
キッチンカロリーかな?と思ったらまたあの看板が目に入る。
立川マシマシ。
インパクトが半端無い。
前回は「凄い冷やし中華」って言う物を喰ったが、凄い普通だった。
逆に美味そうだったのが米料理。
何だかは分からんがマシライスの的な物が有った。
マシマシと言う二郎の言葉を使って仕事するって凄いよな。
その訳分からんマシライスに。
米量を聞かれたので普通で。
増されて来たら困る。
目の前には人類の理想である、焼肉重+タルタル層が。
これはもう喰えんな。良く噛む様にしたら食が細くなった。
そして調味料チェック。
マシライスに使いそうな物は・・・無いな〜。
基本デフォで喰うのかな?
その時飯が来る。
何だか分からんが見た目で美味そうだ。
黄身が更に美味そうに見せている。
先ずはあんを少し喰う。
これ美味い!
そしてピリ辛!
所謂辛い挽肉なのだが、所々にアブラが!
これがまた美味い!
ラーメンに乗っている奴だ。
味付けも濃いめで米がガンガン進む。
普通でも丼一杯は有る米量でこれは丁度良いな。
付いて来たスープがまさかのまろやかさ。
ラーメンとは違うだろうな〜。
ラーメンまだ喰ってないので分からんが。
前回は凄い冷やし中華でこの程度かと思ったが、このマシライスは美味い!
アブラマシ出来るかどうか今度聞いてみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿