NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月6日火曜日

西五反田 そば処 ことぶき

今日は珍しく五反田に。
この土地も仕事の客不毛地帯。
滅多に電話の来ない、全くの業種違いの客から電話が。
面倒なので電車で向かう。
浅草線降りたら直ぐの場所。
あれ?無い。
会社が無い。
電話したら引っ越してた。
連絡位くれよな〜。
しかもこのクソ暑い日に歩かせんなよ〜。
汗びちょびちょで訪問するぞ。
マジで商談時汗びちょびちょだった。
しかも入り口に「省エネのためクールビズでどうぞ。」と書いてあり蒸し暑い。
何だよこの会社〜。
俺の汗かき具合を見てクーラーオン!
全然涼しくないわ。
エアコンメーカーもダイキンとかじゃなくて、マイナスまで行けるホシザキの冷凍機位にして欲しいわ。
商談後に汗はひく。
帰ったらまた近所で商談だ。
五反田で喰って帰ろう。
30年程前にスーパーイーグルさんと原チャリで良く来たまるきに。
まだ現存する。
あれ?こんなに高かった?
とんかつに1000円以上は出せんわ。
仕切り直しだ。
何だかチェーン店ぽく無いそば屋が。
ギリギリ立ち喰いでは無い。
何だか美味そうな感じがするので入店。
券売機で天丼セットを。
蕎麦は温、冷、ざるから選べる。
今日はざるで。
そばを茹で始め、天ぷらを揚げ始める。
よっしゃ〜!
これは当たりな店だ!
暫くして呼ばれたので取りに行く。
天丼は良い感じだわ。
蕎麦は見た目では分からん。
喰ってみないと。
そばを汁に付けてジュルジュルと。
美味い!
コシが素晴らし!
汁も辛めで宜しい!
天丼も期待出来る。
海老、イカ、レンコン、いんげん。
全て揚げたて。
先ずはレンコンから。
良い味だ〜!
衣がサクサクレンコンサクサク。
いかはもの凄く柔らかい。
いんげんも中はシャキッとしていて、海老はプリプリ。
これで680円は嬉しいな〜。
来週の月曜もここ五反田に来る。
次回もここか?
新たに探すか?
迷う!

0 件のコメント:

コメントを投稿