NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月15日木曜日

鳥越 タンタンタイガー

今日は昼飯が決定していた。
あのタンタンタイガーだ。
先日ガナ嶋にたまには昼飯おごってやるよと言った。
金が無いと言う事を理由に、毎日コンビニ弁当。
でもどう見ても700円以上は使っている。
本当に思うのだが、あんな所の飯ばかり喰ってたら病気になる。
まだ毎日ラーメンを喰い歩く方が健康に感じる。
おごってやるよと言う一言を忘れない男。
昼前からグイグイ来る。
大丈夫。
今日はタンタンタイガーだ。
スーパーイーグルさんも乗っかり3人で向かう。
まぁ〜近くに便利な店が出来た。
毎日とは行かないが、定期的に食べたくなる味。
味と言うが刺激だが。
これで2回目だが周期が短い。
次を試したくなるのだ。
前回は汁無し担々麺の辛さ小、痺れ小。
痺れが足りないので追加してもらった。
今回は辛さ中、痺れ中。
パクチーも乗せる。
ガナ嶋は控えめな汁無し担々麺のみ。
こいつも結構辛さに強い。
スーパーイーグルさんも痺れは駄目だが、蒙古タンメンをスルスル喰う猛者だ。
皆小小を頼む中、俺だけ中中。
皆前回の俺の様に臆病だ。
離れた席のスーパーイーグルさんに配膳。
俺等にも続けて配膳。
お〜!パクチー!
このくらい盛られていると嬉しい。
良く掻き混ぜて掻き混ぜて。
完全にパクチーも分離したであろう頃に頂く。
ジュルジュル。
お〜!これこれ!
一口目は新鮮さが際立つ。
二口目。
来たぞ来たぞ〜!
辛みと痺れが来た!
いやぁ〜!美味い!
辛さと痺れの中にパクチーの香りが!
前回より2倍美味く感じる。
前回酒飲んだ後だったし。
痺れはまだ行ける。
辛さは微妙だが。
痺れ足そうかな〜?
でも堪えて完食。
次回は辛さ中痺れ大に。
こうして自分の限界を知る為に次も通う。
皆にどうだったか聞くと、スーパーイーグルさんは半端無く辛いと。
さすが辛さに強く山椒に弱い。
ガナ嶋は顔が溶けかかっている位汗かいている。
俺は全く何も無し。
俺が刺激に一番強くなっている。
先日ハラショーさんから連絡が来て、ここで辛さ大と痺れ大を頼んだらアンダーコントロールが不能になったと聞いた。
俺も挑戦してみるかな?
でも最近辛い刺激物が好きになってから、毛量が減った様な・・・。
辛くて美味い物と髪。
俺は髪を選びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿